straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

あと5kg痩せたい

ちょっとトレーニングとは違うお話ですが…

数年前の人生MAXの体重は一般的にデブと言われる体重で、テレビを見ていて劇的に痩せた人の元の体重と同じくらいでした。

痩せたいけど食べたい。

楽して痩せたい。

太ってる事が良い訳じゃないし、そりゃ私だって痩せたいよ、痩せれるもんなら。

頭の中ではグルグル痩せたい、食べたいの繰り返しで、そのうち食べてもあまり太らない友人を見て「別に私は悪い事をしてる訳じゃないし、食べても太らない子は努力してないし、食べても太るだけで努力してないって思われるのは不公平だ。」とか意味不明な思考回路にまでなりました。

ダイエットをするきっかけを作ってくれたのは子供達です。

成長期に入りホルモンバランスが変わり、大人の女性の体に変化すると太りやすくなります。

子供達がダイエットの相談に来てくれるけど、まず私が痩せてないのにダイエットの相談なんて説得力ないなと思い、私も一緒に頑張る!と言って始めました。

痩せる方法は知ってるけど、私はやらないだけなんて言い訳でしかないし、口でなんと言おうとも行動で見せた方が説得力があると思ってやる気スイッチが入りました。

ブログには1年前の事しか書いてなかったかもしれませんが、1年で10kgペースで2年で20kg痩せました。

すごい!って思われるかもしれませんが、元がデブだったので、そんなにすごくないです。。。

でも理想としてはあと5kg痩せたら、服が格好良く着れるし、自分でも満足できるからもう少し頑張ろう!って思うのですが、モチベーションってずーーーっと継続するのは難しいです。

この2年でも会食とか飲み会とか、お付き合いや遊びも沢山ありますし、その時に「私ダイエットしてるので」って飲まず食わずは皆さんのテンションも下がりますし、普段いかにコツコツやり続けるかが大事です。

1日だけ完璧なカロリー計算ができたとしても、20kg落ちた後ってなかなか減らないんですよね。

何日も頑張っても全然減らないのに、1日食事会に参加しただけで1kg増えてたり、どんな計算になってるんだ?!と自分の体にツッコミ。。。

それでもダイエットをやめなければ、リバウンドで2〜3kgの増減はあるけど、長い目で見たらまた1年後に5kg落ちていたらなと思って、なかなか結果が出ないことにイライラしながらも、コツコツやるしかないんだと言い聞かせて頑張っています。

何事も良い時もあれば、ちゃんとやってるのにうまくいかない時もあるし、そんなものだと分かっていながらも結果が出ないと焦ったり落ち込んだりします。

 

でも続けるしかないんです。

誰かが代わりにやってくれないし、自分で努力するしかないんです。

食べても太らない友人も実は人がいないところでは夜何時以降食べないようにしてたり、努力しているのを知ってビックリしました。

スタイルをキープするのって努力の継続なんですね、体質を言い訳にしていたけど違いました。

やっぱり結果を出してる人は必ず努力してるんですよね。何事も。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.