straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ 東京都全域、神奈川、千葉、埼玉の一部

contact

ブログ

みんなに教えたくないトレーニング

東京でフィギュアスケート体幹トレーニングを始めてから

徐々にお問い合わせを頂くようになってきました。

一番多いのが、うちのクラブの近くでやって下さい!とご要望頂くのですが

「人数を集めていただければ出張もできます」と言うと

う〜ん。。。

「他の人には教えたくないんですよ・・・」と言われます。

本当に良いと思ったものはライバルに教えたくない気持ちはすごく分かります。

なので、大体はそこでお話が終わってしまうのですが

今回は「それならうちの子一人で見て欲しいので出張でいいので来て下さい」

と言っていただき、パーソナル出張トレーニングへ行ってきました。

グループトレーニングは子供同士競い合うので

いつもより頑張れるというメリットもありますが

その子のレベルに合ったトレーニングはパーソナルがベストです。

日本に3〜4年くらい前に入ってきたトレーニングで

ある関節の動きに着目したトレーニング法があるのですが

それがフィギュアスケーターにとても有効なトレーニングで

ストレートボディでもパーソナルトレーニングで取り入れています。

グループレッスンのメニューでもその要素は取り入れていますが

左右非対称のアンバランスやスケートにとても重要な回旋の制限に

なっている原因を解決し、筋肉の力を十分に発揮できるようにさせるには

パーソナルでしっかりやらないと難しいところがあります。

人は元々左右対象ではないのですが

特にスケートは同じ方向へジャンプを繰り返しているので

左右差がジャンプの妨げになっている事もあります。

腰痛の原因になっていることもあります。

 

パーソナルトレーニングはその子の弱点をまずテストでチェックしてから

改善するトレーニングをして、最後にまた同じテストをします。

随分結果が良くなっていて、本人もお母さんもビックリされていました。

これからどんな風に変わっていくか、スケートでも活躍が楽しみです。

 

出張レッスンは60分40,000円です。人数を集めて頂くとお一人当たりが割安になります。

シチズンプラザでのパーソナルトレーニングは60分12,960円/1人です。

毎週火曜日16:00~21:00 & 水曜日16:00~21:00(18:00~19:00はグループレッスン)

トレーナーは常駐していないので、要予約になります。

宜しくお願い致します。

 

写真はイメージです

 

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.