straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

アウトプットしよう

新しいトレーニングは子供達が本当に楽しそうに取り組んでくれるので、私も指導していて楽しいです。

コロナウィルスの影響で色んな研修がオンライン開催になった事で、普段はスケジュール的に諦めていた研修も受けれる事ができ、今年はかなりの情報量とアウトプットでパワーアップできると思います。

研修も受けた時にはなるほどー!と思っても、それをアウトプットして実際にトレーニング指導に活かさないと本当の意味で自分の物になりません。

実際に経験を積んで感じる事や、テキスト通りにいかないことも沢山ありますし、今まで悩んでた悩む事がレベルアップします。

トレーナーにゴールはないので勉強し続けてる方は常にそのステージに合った悩みがつきものです。その悩みを解消する為にまた勉強し、試行錯誤して、自分の指導の引き出しが一つ増えまていきます。

去年やっていたトレーニングとはガラっと変わり、今までが基礎をしっかりやって、応用編に進んだ感じです。

新しいトレーニングになってから肩を回す癖が取れて水平に回せるようになったり、4回転を練習し始める子が出てきたり、ストレートボディの生徒は自粛期間のブランクを感じさせない程、進化のスピードがとんでもなく、私もビックリしています。

オンライントレーニングがあるのとないのではかなり違いました!と沢山の方に喜んで頂けた自粛期間でした。

新しく方も数名入ってきて下さって新しい出会いも増え、素敵な親御さん達との出会いも私のモチベーションアップにも繋がります。

最近はYouTubeを見て私の考え方に共感して入会して下さる方が多いので、YouTubeをやっていて良かったなと思います。

第二波も懸念されますが、とりあえず今の状況、今できることをコツコツやっていつでも最高のパフォーマンスが出せる準備をしておきましょう!!

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.