straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

アスリート以外の子供にトレーニングは必要か

キッズトレーニングにくる子は、アスリートの子供たちが多いのですが

中には運動が苦手で、それを克服したいと通ってくる子もいます。
毎日のようにスポーツしてる子供と一緒に普段の運動すら苦手な子供が一緒にトレーニングしても大丈夫でしょうか?
と聞かれる事がありますが、大丈夫です!
逆にすごくラッキーだと思います。
なぜかというと、みんなのレベルが高いので、自然とみんなの標準が高くなっていくからです。
私もトレーニングをしていますが、スポーツトレーナーだからでしょ?とか言われますが、私と同じメニューをOLさんやスポーツに関係ない職業の方も普通にこなしています。
この動画を見るとアスリートのトレーニング?って思うかもしれませんが、アスリートでなくてもこれくらいはできて欲しいですね照れ

日本人は圧倒的に運動不足です。
これくらいはこなせて続けていかないと、健康寿命は伸ばせないような気がします。
話を戻しますが、キッズトレーニングはアスリート以外のお子さんでも必要だと思います。
親御さんからこんな嬉しいお声を頂きました。
「普段の運動が苦手なのでトレーニングに通わせたら、本人の心持ちが変わり、以前は外で全く遊ばなかったのに、トレーニングに通い始めたら、積極的に外で遊ぶようになりました。」と。
トレーニングも一生懸命頑張っていて、終わった後は「この種目がちょっとできるようになったよー」とか「終わった後が気持ちいいよー」とか、前向きなコメントをしてくれます。
前にもゴールデンエイジの話を書きましたが、子供の頃に色んな動きをさせる事は運動神経の発達にすごく重要ですので、アスリートでないお子さんもぜひトレーニングしてみて下さい!
正しいやり方で、子供向けのトレーニングが受けられる所は少ないですが、私のところでなくても、近くにあって続けるお子さんが増えたらいいなーと思っています。
̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶̶

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ
愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

トップアスリートからジュニアアスリートの方の 運動能力・競技力アップをサポートします。

ストレートボディの特長
↑ http://straightbody.jp/feature/

―――――――――――

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.