straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

コロナショック

コロナウィルスで色んな業種が大打撃を受けています。

投資に関してもコロナショックで相場がめちゃくちゃ悪いですし、本当に今は大変な時期だなと思います。

飲食店も客足が減っています。

こんな時こそ、自分の為にとか自分さえ良ければという考えを捨てて行動しないといけないなと思います。

日頃お世話になってる飲食店でなるべく食事をするようして、友達と会う時もみんなでそのお店に行くようにして、少しでも貢献できたらいいなと思っているのでいつもより通っています。

私1人や友達数人なんて微々たるものですが「お店が潰れたら困る〜!」と言ってる人に限ってこういう時は全く来なくなったりしています。自粛ムードなので仕方ないかもしれませんが…。

トイレットペーパーも買い占めが起きるかもしれないと少し早めに情報を聞いたので、私は転売目的ではなく、周りの人が買えなくなったら困るなと思い、多めに購入しました。

案の定、数日後にお店からトイレットペーパーが消えました。

なので、友人の中でストックがない子達に渡しました。

いざという時、どうしても自分が一番可愛く思えますし、自分が!自分が!と自分の事しか考えられない発言や行動をせずに、少しでも周りのためにできることをみんながやれば、乗り越えれるのではないかなと思います。

そうしていると、自分が本当に困った時に手を差し伸べてくれる人が必ず出てきます。

 

自分の負担にならない程度なら大変な時こそ少しは人の為に使うと、後から何倍にもなって返ってくるかもしれないですし、たとえ返ってこなくても、ほんの少しの事でも人のお役に立てたら気分が良くなりますよね。

人によって価値観はそれぞれなので押し付ける気はありませんが、マスクなどを高額で転売したところで数百円、数千円の利益の為に、困った人達の弱みにつけ込むような事がなくなればいいなと思います。

マスク不足から詐欺まで勃発しているみたいです。くれぐれをお気をつけ下さい。

今日はトレーニングに全く関係ないお話でした。

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.