straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

ゴルフに必要な上半身と下半身の分離(TPIゴルフトレーニング)

TPIゴルフトレーニングでは、毎回ゴルフスイングについて

5分程度の座学をします。

毎回テーマが変わって、TPI理論を説明しています。

1

大事なポイントはいくつかありますが

その中の一つは「上半身と下半身の分離」です。

下半身はしっかり安定させるけど

上半身はよく動いて(回旋して)スイングをしないといけない。

 

さらに下半身のパワーを連動させて上半身に伝えないと

スイングのパワーが落ちてしまいますので

いかに下半身と上半身を分離させながら

下半身のパワーを上半身に伝える事ができるかというのが

ゴルフスイングで大事になってきます。

 

inokoのゴルファーの為の体幹トレーニング(TPIゴルフトレーニング)のクラスでは

エクササイズの内容は3ヶ月ごとに変わっていきますが

下半身のパワーを上半身に伝えるエクササイズは毎回入れいています。

 

 

最初は下半身のパワーを上半身に連動させて

伝える動きは普段やらないので

みなさん難しくて苦戦されていますが、

だんだんできるようになってくると

ゴルフスイングも変わってくるのを実感していただけます。

 

 

私もこのトレーニングを始めてから

下半身の安定感がかなりかわったのを実感しましたし、

下半身のパワーの伝え方がゴルフでもなんとなくわかるようになってきました。

出張トレーニングも行っておりますので、お問い合わせください。

 

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.