straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

ダイエット

最近ダイエットの相談を受ける事が多いです。
フィギュアスケートのジャンプは物理的に考えて軽い方が高く跳べるので、体重を減らしてジャンプを跳びやすくするのはよく聞くお話ですし、コーチから痩せるように言われてダイエットを始める子、ジャンプに行き詰まって体重を減らそうと思った子など、お母さんの提案でダイエットを始める子など様々ですが、体重で悩む子が多いです。
普通に見たら痩せてるし、全然太ってない子でも、フィギュアスケートというスポーツをやってるからには、体重と意識して付き合っていかないといけないと思います。

ストレートボディでもダイエットスクールをやっていますが、お金を払ってまでダイエットに取り組みたくはないという方がほとんどです。
私はストレートボディのダイエットスクールの講師ではありません。
ですが生徒からダイエットの知識だけ教えて欲しいと言われて知識をお伝えする事があります。
でも、私が知識を伝えてダイエットに成功した子は今のところほとんどいないのが現状です。

さて、どうしてでしょうか?
ダイエットは科学的にも摂取カロリーと消費カロリーの差で決まっているのは誰もが周知の事実ですが、ダイエットのプロが教えるやり方と、ただ知識を伝えるやり方では全く効果が変わります。
私のトレーニングでも同じですが、昔は撮影禁止にしていなかったので、レッスン内容を全部撮影した保護者の方が家で毎日子供にトレーニングを教えていました。
でも、その子は上達するどころか、変な動きの癖が余計にひどくなりました。
このように、良い内容のトレーニングでも、教える人が違えば効果はまるで違うのと同じで、ダイエットもダイエットを教えるプロがやるのとでは、効果が全く変わるんです。

講師のカウンセリングやアドバイスでやる気が出たり、意識が変わります。実はそこがかなり重要なんです。
ダイエットスクールの講師が教えると全員体重が落ちます。でも、同じ内容を私が伝えても誰も落ちません。誰が伝えるかで結果が変わってしまうのです。

だから、本当に痩せたかったら、ダイエットスクールを受講してみて下さい。とても親身になってくれるいい先生ですよ!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.