straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

トリプルアクセル!

三島舞明くんがトリプルアクセルを跳べるようになったとお母様から動画を送って頂きました!

みんな舞明くんは天才だ、あの子は才能があるからと言いますが、舞明くんほど集中して沢山練習してる子はいないし、トレーニングも練習の合間を縫って沢山通っています。

天才だ、才能だと言ってる人は舞明くんの努力を知らないですし、それを言い訳にして、うちの子は才能がないからと諦める理由にしていませんか?

私が長年アスリートを見てきて断言できることは、やるべき事をやっていれば必ず結果は出るという事です。

色々アドバイスしても、9割の人はそこまでやっていません。

「忙しくて。」

「時間がなくて。」

「お金がなくて。」

目標、夢があっても練習やトレーニングに時間とお金をかける事がネックになるのなら、実は大して望んでいないのだと思います。

本気で上を目指してる親御さんからはそのような言葉は聞いた事がありません。

本当に望んでいる目標は何か?

親御さんと本人の中で目標が明確になり、マインドに落ち、行動にできてこそ目標、夢が叶います。

私の尊敬する方がそうおっしゃっていました。実際にそうだと思います。

でも9割の人はそんなに努力したくないけど、トップにしたいという方ではないでしょうか?

ストレートボディに入れさえすれば、あとは勝手にトップ選手にしてもらえる。

そのような事はありません。

でも本人に何が足りないか?どうしたら良いかは分かるので、そこから一緒に目指す事ができます。

逆にトップは目指してないと明言してる子もいるので、そういう子にはその子のレベルに合った指導方法にしています。

今の結果に不満なら、今までと同じパターンの事をしていたら変わりません。

もっと上に行きたいなら、それに見合った行動に変えていかないと現状打破はできません。

舞明くんのご両親からは言い訳も聞いた事がないですし、アドバイスは受け入れて下さってついてきてくれています。

人より頑張っているから、こうやって結果がどんどん出てくるので、才能でも天才でもなく、やるべき事をやっているので当然の結果だと思っています。

誰にでもチャンスはあります。

行動あるのみです!

View this post on Instagram

まさやくんのトリプルアクセル⛸ お母様が動画を送って下さいました😊 #三島舞明 #トリプルアクセル #フィギュアスケート #フィギュアスケーター #筋トレ #training #kidstraining #coretraining #トレーニング #体幹トレーニング #workout #ワークアウト #love #happy #明治神宮外苑アイススケート場 #千駄ヶ谷 #国立競技場 #スケート #tokyo #japan #nagoya #figureskating #trainingwear #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング #養成講座 #フィギュアスケートトレーニング #피겨스케이팅 #花样滑冰 #สเก็ตลีลา

A post shared by いのこinoko(フィギュアスケート専門トレー二ング) (@inoko_golf) on

 

 

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.