straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

トレーニングの組み立て方

YouTubeで少しお話しましたが、トレーニングの種目を真似しようとする方が多いのですが、同じ種目を真似しても同じ効果は出ません。

種目よりもどのシステム、どのプラグラムにその種目が入るかが大切なので、構成などが違えば全く変わってしまいます。

どういう目的、順番、ユニット、トレーニングの要素、方向、強度、回数、セット数などが理解できていない方には安易に真似しても同じようにはなりません。

インスタグラムのストーリーにその内訳の紙を載せたら種類の多さにビックリされる方が多かったです。それらを全て熟知した上で構成を考えて、1週間、1ヶ月、3ヶ月、シーズン毎にプログラムしていくので、時期によってやることは全然変わります。

6月からはガラッと変わります。色んな道具も登場します。すでにスタジオに収まりきらない程になってきたので収納を増やしてなんとかしないといけない状況です。。。

そしてその情報も日々変わっていきますし、同じ事を繰り返していてもパフォーマンスが上がっていきません。

私が今まで出会ってきた人で結果を出していない人は安易にトレーニングの種目だけを知りたがり、自分で勉強や努力をしようとせずに人の真似、その人から盗もうとします。

こういう人は人望がない方が多く、一度そういう事をするとその人から嫌われるので、その後は関わることもないので、長い目で見たら損をしていると思います。

結果を出している人はとにかく勉強熱心で、私より実績もあり、お客様も多くて、規模もうちとは比べものにならないほど大きなジムを経営しているトレーナーの友人や他にも結果を出している有名なトレーナーも私より勉強しています。

そして仲良くなると情報共有もしてくださるので、私もこの人には新しい情報や、やってみて効果のあった事や良かった事は共有したりお互い成長できる関係性で長くお付き合いさせて頂いてます。

 

何事も楽して得られるものはありません。

 

素晴らしい情報に出会う為には人とのお付き合いやコミュニケーションも上手くできないとこの人に教えてあげようと思ってもらえないですし、時間もお金もかけて勉強も必要ですし、トレーニングは教科書通りにはいかないので色んな子達を指導して経験を重ねて覚えていく事も沢山あります。

これはトレーナーだけでなく選手にもビジネスにも勉強にも何事にも共通して言えることだと思います。

現在は体験レッスンなどは行っておりませんし、保護者の方の見学もお断りしておりますので、安易に見学、単発で、、、という方はかたくお断りしております。

本気で結果を出す為にお子さんをお任せしたいという方のみご入会下さい。継続するつもりのない方のご入会はお断りさせて頂きます。

 

 

 

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.