straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ 東京都全域、神奈川、千葉、埼玉の一部

contact

ブログ

トレーニングはそんなに簡単じゃない

たまにあることなんですが、体験レッスンに来た子の親が

トレーニングの内容を必死にメモしたり、盗撮してる

(っぽい、確かではないので断言できませんが)ような角度で

スマホを変な持ち方にしてずっと見学している人もいます。

ですが今のところは親御さんの見学は禁止にしていません。

 

なぜかというと、私たちのトレーニングの内容を真似して

子供に自分で教えるんだという方もたまにいらっしゃいますが

はっきり言って、そんな簡単なものではないです。

トレーニングの知識がない人が、ただトレーニングの内容を見よう見まねで教えたところで

私たちトレーナーが教えているのと同じ効果は得られません。

体の事も理解していない、教科書通りではない経験でしか教えられない事も沢山ありますし

どこに意識を向けてトレーニングするか、フォームの重要性、呼吸、目線、角度…

専門家にしか教えれない項目が沢山ありすぎるからです。

 

それにトレーニングの内容も頻繁に変えています。

コーディネーショントレーニングは習得する前に次々と

新しい種目をやっていっていますし、同じ動きばかりトレーニングしても

スポーツのパフォーマンスは上がりません。

 

なぜトレーニングやヨガなどのDVDが数え切れないほど販売されているのに

トレーナー、インストラクターの仕事がなくならないのかはそこにあります。

そして、私たちを信頼していつも預けてくれている親御さんの為にも

常に新しいことを取り入れて、勉強し続けていき、これからも質の良いトレーニングを

提供できるように日々トレーナーも努力していきます。

 

 

私たちは教える為に日々自分自身もトレーニングをして

自分の体で経験し、色んな人にトレーニングを教えて

そこで経験を積み、色んなパターンの子供達に対応できるようになりました。

そしてトレーニングの勉強も日々行っています。

それくらいやっていないと人に教えてはいけないと思っています。

自分の子供に対しても同じだと思います。

かわいそうなのは知識のない親にトレーニングされる子供です。

本気でお子さんを強くしたかったら、対価を払ってきちんとトレーニングを受けるべきです。

そしてトレーニングは1回やったからといってすぐに効果が出るものではありません。

継続してこそ、スポーツのパフォーマンス力アップにつながっていきます。

それが分かる方、そういうものだと認識している方に来て欲しいです。

IMG_9475

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.