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ハーネストレーニングを継続してる子としてない子の差

ハーネストレーニングをインスタにアップする時はその日1番良かった動画をアップしています。(インスタは非公開になりました)

ずっと軸が取れなくて、全然上手に回れなくて悔しい思いをしながら帰って行く子も多いです。

ただ単にクルクル回すだけなら簡単で楽しいかもしれませんが、ストレートボディのフィギュアスケート専門トレーニングのハーネストレーニングは氷上のジャンプの癖を改善しなくてはいけないので、踏み切る時のタイミング、腕の使い方、顔のタイミング、空中姿勢、軸の取り方など細かく指導していくので、それを全て完璧にこなすのは難しいですし、年月をかけて毎週試行錯誤しながら生徒は頑張って取り組んでいます。

毎週必ずトレーニングの後にハーネストレーニングをしている子はジャンプの軸の取り方がすごく良くなります。

継続は力なりです。

目先の事で見るとたいして変わらないかもしれませんが、1年続けた子達は続々とジャンプが跳べるようになっきています。

ハーネストレーニングは2〜3回で劇的に変わるものではありませんが、1年後の安定感はかなり良くなります。

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