straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座始まりました

フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座が始まりました。

全3回で完結ですが、第1回はフィギュアスケーターに跳躍力を向上させる方法、回転力を向上させる方法、バランス力を向上させる方法の理論的な部分を勉強しました。

なぜ正しいフォームで行わないとパフォーマンスが上がらないのか?

正しいフォームとはどんなフォームなのか?

ストレッチショートニングサイクルを実際にはどのようにトレーニングに取り入れるか?

正しい伸長反射を用いたトレーニング法、

どこの部分の伸長反射を使えばジャンプ力があがるかも勉強しました。

そして伸長反射を利用するジャンプトレーニングも行いました。

体の中枢に力を入れるにはどういう動きをすれば良いか?

ジャンプ時に効率よく弾性エネルギーを利用できるようにする為には??

ちょっとしたコツなんですが、知ってるのと知らないのでは同じような種目でトレーニングしていても効果が全く変わってきます。

トレーニングをしていても気休めにしかなっていないような効果を感じられないのはトレーナーに知識がない、経験が少ないなど…

知らずに教えてる人が多いように思います。

よく私が親御さんにも家でトレーニングを教えないで下さいとお伝えしているのはこういった理由があるからです。

まず理論を理解されて、ご自身で実践されて正しい動かし方を習得していない方が、ただ順番を覚えて教えるだけでは同じ種目をお家でやったとしても、ほぼ効果はないと思います。

トレーナーの仕事は順番さえ覚えれば誰でも教えられる。。。そんな簡単なものではありません。

 

よくありがちな養成講座は資格を取ったらはいさよなら!みたいな所が多いですが、ストレートボディの養成講座はフォローをしっかりして、一人前になるまでサポートします。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.