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プライオメトリクストレーニング

トレーニングで行うプライオメトリクストレーニング。

ジャンプするので、フィギュアスケートの子にしか意味ないんじゃないの?

と思われる方も多いですが、プライオメトリクストレーニングは

野球、サッカー、アメフト、バレーボール、バスケットボール、陸上競技など

様々な競技で取り入れられているトレーニングです。

プライオメトリクストレーニングで瞬発力が上がります。

ほとんどの競技に瞬発力は必要です。

フィギュアスケートにも瞬発力は必要ですし

下半身のパワーを上半身に効率よく伝える事ができるようになると

ジャンプ力はかなり上がります。

ジャンプ力を上げるには筋肉を増やさないと

いけないと思っている方も多いのですが

フィギュアスケートは繊細なスポーツなので

筋肉が増えるとその分、体重も増えます。

そうするとジャンプの感覚が変わる子もいます。

なので、まずは今持っている自分の筋肉が効率よく使えるように

運動連鎖がうまくできるようにトレーニングしていくだけでも

パフォーマンスが変わってきます。

 

 

今までの動きの癖が直るのに時間のかかる子もいれば

うまくコツを掴んですぐに変わる子もいて

そこは一人一人個人差があります。

 

自分の持っている筋力を最大限に発揮できて

動きも正しくできるようになり

ある程度の年齢がくれば

ウエイトを使ってトレーニングする選手も出てきます。


子供のプライオメトリクストレーニングは一日の上限回数が決められています。

正しく行わないと体に負担をかけるので、トレーナーから教わる事をお勧めします。

 

ストレートボディのフィギュアスケート専門トレーニングは

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宜しくお願い致します。

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