straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ 東京都全域、神奈川、千葉、埼玉の一部

contact

ブログ

他のスポーツ教室とストレートボディの違い

スポーツ教室は色々ある中で、どこも同じじゃないの?と思われではないでしょうか?

一番の違いは実績があるかないかだと思います。

例えば、ヨガのインストラクターもインストラクターの資格は取ったけど

教えた事のない実績のないインストラクターのヨガ教室と

何年、何十人、何百人もの人を指導してきたインストラクターでは

教わる方の成長もかなり違います。

 

私もトレーナーをする前はヨガのインストラクターでしたが

10年前の教え始めた頃は「どうしてこの人はこのポーズができないのだろう?」と

悩んだり、私はこうやったらできたけど、この人には当てはまらないんだとか

色々考えて色々試しながら、沢山の人を指導していくうちに

自分なりのパターンができたり、その人の身体の使い方の直し方が分かってきました。

 

ヨガインストラクターになりたての子に「どうやったらすぐ教えれるようになりますか?」と

聞かれても、「経験を積むこと。沢山の人を教えて色んなパターンの人の体を見ること」と言います。

 

話がヨガにそれてしまいましたが、スポーツ、トレーニング教室も同じです。

どれだけの経験、実績を積んでいるかが大切です。

ストレートボディのキッズトレーニング教室は全国大会で活躍している

色んなスポーツのジュニア選手を指導しています。

オリンピック選手のトレーニングも担当しました。

ということは、ハイレベルの人しか入れないのか?ということではありません。

運動神経は生まれ持ったものよりも、訓練することで発達できます。

運動が得意になると自信が持てる子も多いので

アスリートにするつもりがなくても

自信を持たせたいというので参加するのもいいと思います。

 

私はこのことを知ってから、自分の親にも小さい頃から

こんなトレーニングが身近にあったら絶対通わせて欲しかったなと思いました。

 

なんであの子はコーチの言った事をすぐできるんだろう?

なんであの子と同じ練習時間なのにいつも全国大会で上位にいるんだろう?

なんで私はこんなにセンスがなくて、みんなより上手になれないんだろう?

 

その疑問はトレーニングを続けることにより解消できると思います!

なんでか分からないけど運動音痴より、

なんでか分からないけど運動神経がいい方がいいと思います。

IMG_0116

 

東京都港区の品川駅徒歩1分のスタジオでトレーニングを開催します。

http://straightbody.jp/fee/

 

愛知県名古屋市のトレーニングは邦和スポーツランドで開催中です。

スポーツ団体への出張トレーニングも行なっております。

 

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.