straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

体の成長の変化についていけず伸び悩むフィギュアスケーター

以前にも書いた事があると思いますが、女の子は生理が始まる時期から身長が伸びたり、体型が変化したり、太ったり、ホルモンの関係なども男の子より早めに成長が始まります。

フィギュアスケートは繊細なスポーツなので、そういった体型の変化についていけず、中学生くらいからジャンプの調子を崩してしまい、トップクラスにいた子がその時期に何をやってもうまくいかなかったり、伸び悩んだり、怪我をしたりして、そのまま辞めてしまったり、辞めてなくても名前を聞かなくなる子も多いです。

うちでトレーニングしてる子達はそういう体型の変化にも対応できるようなトレーニングも行なっています。小学生からうちでトレーニングしてる子は中学生、高校生、大学生になっても身長が伸びたり、太ったり、色々あっても大きく調子を崩す子はいません。

トレーニングを積んでいても、家でストレッチをしてなかったり、インソールを履いてない子で怪我をする子はいます。でも体型の変化に対応できなくなって調子を崩してしまった子は未だかつて1人もいません。

うちの子達がそうやってずっと調子を下げずにいるのを見ていて、ストレートボディってすごいんだなぁと思ってこっそり入会して下さる方も多いです。

うちは口コミとか紹介はほんとに稀で、ほとんどの人がうちに来ている事を隠したがります。

「他の人に知られてライバルもここに通って上達されたら困る。」

それくらいトレーニングの効果を実感して頂けるのはありがたい事です。

そして、うちに入会するまでにしばらくブログを読み続けて下さってる方も本当に多くて、実際入会された時には「もっと早く出会っていたかったです!」と言われます。

うちの子をトレーニングに通わせようかどうか、、、新しい所で何かを始めるのは勇気がいりますが、合わなかったらやめたらいいし、とりあえず体験レッスンだけでも受けられたら良いと思います。

「ああ、こんな所にきて、やめとけばよかった!」って後悔した方が良いと思いませんか?

「ああ、もっと早くここに来ていれば良かった!」こちらの後悔の方が後悔してもしきれません。私なら。

やって後悔するのとやらずに後悔するのではやらずに後悔する方が引きずります。

体型の変化で調子を崩す理由が分かっているので、うちは独自の方法で調子を崩さないように知らないうちにトレーニングに組み込ませています。

怪我をするにも理由があるので、怪我の予防をきちんてる子は怪我しません。怪我も成績もそうですが、原因と結果ってほぼ狂いはないです。

それを知らずにスケーティングだけ頑張っていて調子を崩す子は本当に多く、そうなってから相談を受けてトレーニングを開始する子の方が多いです。

調子を崩してから元に戻すまでには時間はかかります。でもライバルはその隙にもっとレベルアップしていたらどんどん差が開きます。

始めるのは早ければ早いほど良いです。迷ってる方の体験レッスンお待ちしております!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.