straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

価値に対価を払う

オンラインレッスンがかなり増えたおかげで、私が受講する研修もオンラインレッスンで受けられるものが増え、普段なら仕事を休んで行かなければいけないような研修も夜遅くにオンラインで受講できる環境ができて、今年は思ったよりも色んな情報やトレーニング法がインプットでき、子供達にアウトプットする事ができています。

 

去年はハーネストレーニングスタジオをオープンしたり、東京と三重を毎週往復して休みなしで仕事で研修へ行く時間がなかったので、今年はオンラインで移動時間も省けて研修を受ける事ができるおかげでかなり知識も学べて、新しいトレーニング法や最近のトレーニング事情、他競技のオリンピック選手を指導してる方々と情報交換ができました。

自粛期間明けのトレーニングはガラッと内容も変えてバージョンアップしました。かなり好評で嬉しいですし、子供達から「ジャンプの調子がめっちゃ上がってきた!トレーニングがかなり効いてる」と言ってもらえて子供達にも実感があるようです。

私はトレーナーを始めてからずっと勉強し続けてきました。指導歴も14年になりました。

勉強にかけた時間も相当ですし、かけた金額も1,000万円は軽く超えていますし、指導人数、セッション数もかなりの数です。

たまにお問い合わせの時に「トレーニング料金が高いから安くして欲しい。」と言われる事があります。

「高いと思われるなら料金の安いトレーニングをインターネットで検索して他へ行って下さい。」と言います。

「でもフィギュアスケート専門でハーネストレーニングまでやってくれる所は他にはないし、名古屋の強い子達はここに来てるって聞くし、、、」と言われたりもします。

私は料金を支払う時に高いか安いかで決めません。価値に対して支払います。

旅行でもカプセルホテルやビジネスホテルや観光ホテルなと色々ありますが、私は高くても良いサービスを受けたいので五つ星ホテルに泊まります。

車も安全第一ですので、安さで選ばず頑丈なドイツ車を購入しています。

「それ、分かります!」という方は価値観が似ているし、「えー!ただ寝るだけなら安い方がいいし、車も走ればなんでもいい!」って思われる方もいらっしゃるのですが、どちらがおかしい訳でもなく、どちらも良いと思います。私は出張で利益を出さないといけない仕事であればビジネスホテルに泊まりますし、プライベートの旅行は高くても良いサービスに対価を支払います。

なので料金を見た時に「フィギュアスケート専門トレーニングは受けたいけど高いな。」と思われるなら、安い所を探して別の所へ行かれた方が良いと思います。

私は指導歴も14年になりますし、今まで自己投資にかけてきた金額は1,000万円をこえ、指導人数、セッション数もかなりの量です。日本代表選手、オリンピック選手まで実積も出しています。

勉強するだけでは教科書通りにいかない子供も多く、経験しているからこそ教えられる部分もあります。

レッスン料が高いからと親御さんが私と同じ事をやろうと思うと今から14年かかると思いますし、1,000万円以上かけて勉強してと考えると。。。どっちが安いのか、、、。

知識、経験、ノウハウ、実積などを考慮して価値に見合うかどうかだと思います。

トレーニングの見学に来て盗撮したり、トレーニング内容を盗もうとする方がいますが、全く同じ内容でも指導者が違えば結果は全く変わります。コーチもそうですよね?

オリンピック選手を沢山輩出している実積のある先生と実積のない先生が指導法が何もかも違うのかと言えば基本はだいたい同じです。

YouTubeでも毎回ヒカキンと全く同じ企画で動画をアップしてもヒカキンにはなれません。ヒカキンがどのように試行錯誤して再生数を取る為に勉強したり努力したり、色んな失敗も沢山してノウハウを身につけて今の地位があります。

なので安易に誰かの真似をしても同じ結果は出せないので、目的に応じてどこに通わせるかは決められると良いと思います。

 

お子さんの結果の為にどこ通わせるのか?

ご自身が安く済ませたいのが第一なら安い所を検索されるのをお勧めいたします。

 

価値観は人それぞれです。

ストレートボディに価値を感じて下さる方に来て頂きたいと思います。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.