straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

合宿終了

StraightBodyのトレーニング合宿は無事に終わりました。

参加された皆様お疲れ様でした!!

生徒にも保護者の方にもすごく喜んで頂けたので無事に終わって良かったです。

実は準備がものすごく大変で、トレーニングメニューや時間配分などもお願いしていた外部の先生が考えてくれず、全部丸投げされたので私が考えました。

そしてギリギリになって変更するから時間配分も考え直してとか、この項目はやりません。やるなら別料金にしてくれとか、狭い、古い部屋には泊まりたくないから近くにホテルを用意してくれとか、持ち物も前日にラジカセ用意してとか、生徒の持ち物も前日に増やすから持ってきてとか…

みんな他のスケート合宿に行ってるし、私も仕事してるし、会社はお盆休みでスタッフにも買い物を頼めないし…

何ヶ月も前から確認して下さいって言って、持ち物、内容なども確認していたのに、直前で変更ばかりで本当にドタバタで、整体などの宣伝や勧誘もやめて下さいと事前にお願いしていたのに最後に営業し始めたのでビックリしました…。

今まで色んな先生に特別レッスンをお願いしたのですが、こんなに振り回されて大変だった事はなかったです。

先生とは直接やり取りしてなかったので、先生の会社の方がそんな感じでしたので、本当に疲れました…。どこまでが先生の指示なのか、会社の方の考えかはわかりませんでしたが、連絡も返信がない事が多くてスムーズにできなくて本当に苦労しました。

でも私が疲れようと、大事なのは子供達の成長なので、今回は開催できて本当に良かったと思います!

次回は開催できません…。もう疲れました。。。

どんなに指導力があっても、仕事は信頼関係が大切ですし、また次も頼みたいと思える対応でないと継続は難しいですし、金額が高すぎる問題もあるので、最初で最後の巨匠の合宿に参加できた子はラッキーだったと思います。

巨匠の指導力はとても素晴らしく、合宿は楽しく過ごせましたので、巨匠には感謝しております。ありがとうございます。

そして生徒たちも私を信じて参加してくれてありがとうございました!!

 

さて、話は変わりますが…

 

次回は9/22土曜日の宝塚歌劇団宙組出身の天羽珠紀先生の表現力トレーニングです。

天羽珠紀先生は宝塚歌劇団に在籍中から後輩にも沢山指導されていて、教え方がとても上手です。

現在もOSKなどで指導もしています。

宝塚歌劇団出身の先生なら誰でもいいという訳はないので、天羽先生は指導経験もあり、

先輩からは可愛がられ、後輩からは慕われる、人柄もすごく素敵で、私も天羽先生とはプライベートでも仲良くしていて大好きな人です。

天羽珠紀先生とは価値観が似ていて、目指すところも同じで、今後は天羽先生と組んで、色んな特別レッスンをやっていきたいと考えています。

天羽先生と友達だからとかではなく、私は公私混同話しないので、誤解ないようにして頂きたいです。

天羽珠紀先生の人柄、考え方、レッスンが素晴らしいからです。

ぜひ一度お会いして、その素晴らしさを感じて欲しいです。

フィギュアスケートをやっていないけど天羽先生のレッスンを受けたい!と、うちのトレーニングに通ってくれてる別の競技の選手も受けたがるほどです。

満を持しての開催です。

天羽先生とは何年も前からずっと打ち合わせしていて、やっと形にする事ができました。

本当に別格のレッスンになります。

宝塚歌劇団に入れることも凄いことですし、そこで長い間活躍するのも難しいですし、退団後も宝塚のイベントに引っ張りだこ。

本当に貴重です。普通ならお願いできない方です。

表現力が変わればジャンプも変わります。

受けたら分かります!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.