straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

第3期フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座・東京クラス始まりました

今月からは第3期フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座・東京クラスが始まりました。

今回は初のマンツーマンでしたが「マンツーマンで見ていただけるなんてありがたいです!」と喜んで下さいました。

今回の受講生の方は元フィギュアスケーターで、宝塚受験生やバレリーナの体幹トレーニングをされてる先生で、何年も身体の勉強をされているそうですが、今回は大変勉強になったと喜んで下さったので、私も嬉しいです。

●ジャンプ力を上げる為に必要なトレーニング「要素」は何か?

これを知らない人がほとんどで、知っていたらそんなメニューでトレーニングは組まないでしょ、、、というトレーニングをしている人も多いので、そのあたりのお話もしました。

ただやみくもに陸トレでジャンプしてるだけではジャンプ力が上がらない原因も説明しました。

体をどうやって使うか、どのように動かすか?その通りにやるとジャンプ力が付いて、高さが出るという説明と実際に体を動かして違いを実感して頂きました。

ジャンプ力を上げてスポーツのパフォーマンスを上げるには、いくつかのトレーニング要素を取り入れないと動きは変わりません。

一つ一つの要素を理論的に説明し、理解していただき、理解が深まったら実際に体を動かして頭と体で理解して頂きました。

7月のフィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座は中級です。三半規管トレーニングや新しいトレーニングメニューが学べます。

中級クラスは7/6・13・20土曜日11:00〜18:00です。初級を修了された方が受講できます。

宜しくお願い致します。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.