straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

継続は力なり

先週は5週目のお休みを早めに頂いたり、ありがとうございました。

ハーネストレーニングの効果が出始めてきた子達であまり変わらない子達の違いは何かと思ったのですが、単純に回数が少ないだけだと思います。

トレーニングを始めると動きが良くなってきます。でもやめると元に戻ります。

筋トレをしていないボディビルダーがいないのと同じです。練習をしていないフィギュアスケーターがずっとトリプルジャンプを跳び続けられないのと同じで、ハーネストレーニングもやると感覚が良くなりジャンプが変わりますが、それもやり続けないと元に戻ります。

アスリートって本当に大変です。

でも体のことって何をするにしても継続しないと効果は持続できないものです。

美容に関してもちょっと皮膚科でよい施術を受けたり、エステでマッサージしてもらっても、継続しなければ元に戻ります。

サプリメントなども飲み始めると体調や肌に変化が見られるけど、やめたら元に戻ります。

健康、美容に関しても良いものは継続していかないと維持できません。なので、年々出費がかさみます。。。

なのでアスリートが今のパフォーマンスを維持するのはもちろん、さらにパフォーマンスを上げて難易度の高いジャンプを目指すなら、良い習慣は継続しなければなりません。

結局それができる人がトップになり、トップで居続ける事ができます。

時間がない→時間は作るもの。時間がないはただの言い訳です

 

お金がない→無駄を省いてかけるところにはかける。強くなればスポンサーもつきますし、過去のトップ選手が全てお金持ちとは限りません

 

やる気がない→論外です。やめた方がいいでしょう。

 

大半の方は上記の言い訳で時間やお金をかけることを嫌がります。

スポーツに限らず、楽してそれなりの結果を得られる事はありません。

何かを成し遂げた事がない方、真剣に頑張ってやり遂げた事がない方に限って、楽して簡単にトップ選手になりたい!なれる!と思い込んでいます。

ストレートボディにさえ来れば勝手にトップ選手にしてくれると思い込んでる方も多く、そういう方に当たり前の話をしても怒ってくる方もいるので、逆にそんな楽な方法でトップ選手になれるなら私が教えてもらいたいくらいです。

動きの癖が強くてパフォーマンスに影響してる子は週に数回来てもらわないとと話してもお金がかかるからと言われますが、短期間で癖を修正して早くパフォーマンスを上げる方がよっぽど得だと思います。

何年もかけて癖が改善されない子もいます。

それは週一回のコーチのレッスンでほとんど上達しない子が、週に数回コーチのレッスンを受けてどんどん上達していく子と同じ事が言えます。

どうしてもトレーニングになると家でもできる。親でも教えれる。だから先生に見てもらうのは週一で良い。という考えの方が多いのですが、子供によって週一で大丈夫な子、数回来ないと厳しい子、人によって違います。

私が今まで見てきた子の中で、知識のない親がトレーニングを教えると、その種目はできるようにはなるけど、癖が取れないのでパフォーマンスが変わらないし、むしろ自宅で変な癖をつけたままトレーニングを毎日されると週一回来てもらっても癖が取れません。

 

節約しているつもりが、逆に時間がかかります。

このあたりをご理解頂けない方には通っていただく事をお断りしています。

プロにお任せして預けてくれる子が1番伸びます。時間もお金もかけたくなかったらまずトップを目指す事は諦めた方が良いと思います。

フィギュアスケートは子供が趣味程度でやるスポーツにしてもお金がかかりすぎますし、親御さんの送り迎えや付き添いの時間も考えたら、本気で取り組まないとお金も時間ももったいないと思います。

全ての人がそうではないと思います。趣味の一環でやってる子も中にはいるかもしれませんが、ストレートボディはパーソナルトレーニングですので(現在グループレッスンは行っておりません)ある程度のお金はかかりますので結果を出してあげたいなと思ってしまいます。

でも結果を出すには大変です。家でストレッチは毎日やらないといけないし、トレーニングにも通わなければいけないし、スケートの練習も毎日あって大変です。

そこまでしてもトップを目指すのか?目指したいのか?それは本人次第です。

楽して結果は出せません。

継続しなければ意味がありません。

そこまでしてもトレーニングしたい方はお待ちしております。

そうじゃない方は別の所へ行かれることをお勧めします。

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.