straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

質問が多い人

私が今まで沢山の親子を見てきて思う事は

「質問の多い親子は伸びない」という事です。

え?質問するって好奇心があってやる気があるんじゃないの?って思うかもしれませんが、そうではありません。

まず、伸びる子はアドバイスを聞いても質問してこないです。言われた事を素直にひたすらやる。こういう子は伸びます。

一つアドバイスをすると、やりもせずにすぐに質問してくる子は伸びません。

「え?なんで?なんでそうなるんですか?理由は?」って質問攻めにあうとトレーニングする時間も少なくなるし、結局体でやろうとせずに頭で理解しようとするのでなかなか身につきません。

でもこれは本人が気付くしかないです。

結果が出ないのはなんで?って聞く前にやってないからです。それしかないです。

トップレベルの選手になればなるほど、ほとんど質問はしてこないです。

ただひたすらアドバイスを聞いて実践します。

散々実践して、それでも疑問に思う事がある時は質問してくると思いますが、ほとんどそういう事はないです。

トレーニングで成果が出ない子はずっと質問している子。

トレーニングにも集中できないし、伸びません。

そして質問する前に自分で考える。自分でやってみる。

答えを聞いたところで、身についていなければ結局体は変わりません。

 

やる前から「これはここであってますか?」と聞くのも良くないです。自分で考えてやってみる。

間違えたり失敗した所から身についたり学びがあります。

まずはやってみてください。

自分の不安や疑問は相手にぶつけるのではなく、自分で考えて自分で答えを出して下さい。

私を含めスタッフは手とり足とり1から10までやりません。

自立しましょう!

依存される関係は長続きしません。

ストレートボディにさえ通えば全てやってもらえてうまくいく訳ではなく、自立してやるべき事をやっている子が結果を出しているだけです。

ここは本当に重要ポイントです。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.