straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

足のサイズが大きくなっても使えるオーダーメイドインソール

子供は足のサイズが変わりやすく

せっかくオーダーメイドでインソールを作っても

足のサイズが変わったらまた新しく作り直しです。

 

しかしStraightBodyで取り扱っているメーカーでは

足のサイズが変わっても長さを変える修理ができます。

ほんの少しだけ修理のお代金を頂きますが

新しく買い直すより断然お得です。

 

インソールを使うなら絶対に自分の足に合わせたオーダーメイドのインソールがオススメですが

成長期のお子さんに使用するとなると

すぐに買い直すのはもったいないと思います。

 

本音を言えば、オーダーメイドのインソールは

サイズが変わる度に買い直す価値はあります。

でも、ありがたい事にメーカーさんの技術のおかげで

修理して頂けるので、他のメーカーで作るよりも長い目で見てもかなりお得です。

オーダーメイドのインソールを作られた事がある方は

うちのインソールの30,000円を安いとおっしゃられる方が多いです。

さらに他のメーカーよりも長く使えるので、オススメです。

それをお知らせしてから、スケート靴用のインソールと

普段履き用のスニーカーにもオーダーで作られる方が増えました。

トレーニング用のシューズにもと3足作られる方もいらっしゃいます。

 

トップ選手はインソールを使用している人が多いです。

トップ選手はサポートが付くから金銭的に楽だから作れるんでしょ?

と言われることもありますが

トップになり、サポートを受ける前からインソールを使用している選手が多いです。

効率的で効果的なものはどんどん取り入れるトップ選手が多いので

おのずと結果も出てくるのではないかなと思います。

怪我のリスクはかなり減りますし

ジャンプ力も上がっていくので

大学生の選手は「もっと小さい頃から知っていたら良かったな…。」と言っていました。

 

そして、普段履きのシューズにもインソールを入れて

猫背が改善した子が多くみられます。

スマホでゲームをしていないのに猫背になっている子の原因の一つに

足裏の状態が関係している事があります。

重心がうまく取れないと猫背になります。

1〜2ヶ月で見違えるほど変わってビックリしたので

今度写真を撮らせてもらおうと思います。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.