straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

ゴルファーの為の体幹トレーニング【ハンギングバック】

ゴルフスイング解析【ハンギングバック】

image
ハンギング・バックは、ダウンスイング中、左下肢に正しく体重移動しないことです。
ゴルファーは、インパクトまでに右下肢か脊椎に後方荷重しがちです。
これは、パワーの欠如とゴルフボールを一定に打てないことにつながります。
ハンギング・バックは、リバース・ピボット、またはスウェイのような他のスイング特徴によって起こることもあります
ハンギング・バックは、正しい体重移動やピボットよりも腕でクラブを振るような、早すぎる手関節のリリースによる結果です。
【身体的原因】
右下肢の筋力不足またはパワー不足は、正しい体重移動を妨げる。
右下肢側の殿筋と内転筋、または腹筋が弱ければ、ゴルファーは体重移動を避けるでしょう。
左脚の可動性制限または不安定性は、ハンギング・バックの結果です。
まずフィジカルスクリーニングで、これらに当てはまるかをチェックしてから、臀筋と内転筋、腹筋の強化、股関節、脊柱の柔軟性強化のトレーニングをしていきます。
ですが、これらのピンポイントだけにアプローチしても変わりません。
自分で原因を見つける事ができても、これを改善するトレーニングは、トレーナーの技術により、結果が大きく変わります。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.