straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

ジャンプの着地の時の足音について

ジャンプの着地の足音がドスーン!とかすごく大きな子、または全然音がしない子がいます。

どちらが良いですか?と聞かれますが、どちらも良いです。でもずっとそのままではいけません。

ジャンプの着地に関して実は段階があり、その段階を踏んでいけば着地の成功率がかなり上がるようになります。正しい着地ができるようになれば、ジャンプ力も上がります。

こういう理論を知っていて教えているトレーナーと知らずに教えているトレーナーでは、段階を踏んでその後のトレーニングの組み立ても変わってきますし、同じ種目のトレーニングをしていても数年後にはかなり差が出てしまいます。

なぜそうなるなか?

詳しくはトレーナー養成講座で勉強しますので、受講される方は楽しみにしていて下さい。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.