straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

フィギュアスケートジャンプ動画解析有料も終了します

フィギュアスケートのジャンプ動画解析サービスは全て終了する事になりました。

有料の方も終了になりました。

動画解析をして、どういう所を注意した方が良いかアドバイスさせて頂いていたのですが「言ってることは分かるけど、それができないんですよ。」「言われたようにやってもできません。」と、アドバイスしてから練習を重ねるのは本人次第なので、ちょっと言っただけで跳べるようになるほどジャンプは甘くはないのですが、すごく勘違いされる方が多く、動画解析さえしてもらえればすぐ跳べるようになるはずが、跳べないと言われるので、動画解析のサービス自体をやめることにしました。

解析してもらったアドバイスをもとに練習をやり込んでやり込んで自分の物にするまでには時間がかかります。

でも動画解析してすぐに「アドバイス通りにしても跳べないんです。」と言われるので、アドバイス聞いたあとに跳んだジャンプの動画を送ってもらうと「全然前と変わってないよ。」と解析の方も呆れてしまう事が多いですし、解析するのに時間もかかるので料金と割に合わないとおっしゃっていたので、思い切ってこちらの分野は手を引く事にしました。

「今の子達は圧倒的に練習量が足らないんですよね。トップレベルの子は今日全然練習できなくて5時間しか滑れなかったと言っているけど、そうじゃない子は今日は沢山練習できました!2時間も滑れました。と基準が全く違うんですよね。ジャンプが跳べない跳べないと言ってる子に限ってジャンプを跳ぶ回数が少なすぎるんですよね。一番の原因はそこなんですよね。」とおっしゃっていました。

結局は練習量なんですよね。練習が増えてジャンプを沢山跳んでいたら、もっとこうした方が要領よく動けるとか、何かハッと気付く発見があると思います。

それをしないでジャンプのコツ教えて下さい。教えてもらったけど、すぐ跳べません。というのは跳べなくて当たり前なんですよね。

まずは沢山跳んで下さい。トレーニングでは沢山跳んでも怪我のない体づくり、スタミナ作り、ジャンプの土台作り、バランス、回転力を上げるトレーニングを行っています。

でも、そこから先は自分で沢山練習するしかありません。

覚悟を決めた人と決めれない人の差だけだと思います。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.