straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座の感想:スケートコーチの方

フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座にフィギュアスケートのコーチもご参加下さいました。

Q 養成コースを受ける前はどのようなことでお困りでしたか?

ジャンプ力や瞬発力を養うトレーニングの具体的なトレーニングが分からなかった

Q 何がきっかけで養成コースを知りましたか?

インスタグラム

Q 何が決め手で養成コースの参加を決めましたか?
フィギュアスケート専門トレーニングという部分

Q 講師の対応はいかがでしたか?
丁寧に詳しく教えていたいただけてよかった

Q 実際に養成コースを受けてご自分の指導や選手達に良い変化はありましたか?
生徒が理解しやすくなったように思う

Q 養成コースの内容を今後どのように活用していこうと思いますか?
普段のトレーニングに組み込んで行こうと思う

Q 同じ悩みを抱えている指導者に背中を押すメッセージをお願いします。
きちんと基礎や座学から勉強する事によって、自信を持って氷上以外のトレーニングも見ることが出来るようになると思いますので、トレーニングの部分で自信がない方やどんなトレーニングをさせようか迷っている方にオススメです。

氷上の練習とは別に陸トレの重要性、陸の上と氷の上でやるべき事が違う事もお話させて頂きました。

陸トレで腹筋、背筋、ランニングなどの昔やってたような筋トレではなぜパフォーマンスが上がらないのか、ジャンプ力が上がらないのかをご理解頂けたので、コーチが正しいトレーニング法を知って教えるとかなりの強みになると思います。

とても生徒思いのコーチで、生徒の為にできることは自腹を切ってでもご自身で色々勉強されている方でした。

なかなかこのような向上心の高い方にお会いする事がないので嬉しかったです。

ありがとうございました!!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.