straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

全日本フィギュアスケートノービス選手権

遅くなりましたが、全日本フィギュアスケートノービス選手権に三島舞明くんが出場しました。

去年の今頃はたしか初級か1級だった舞明くんが次の年に4級まで取得して全日本ノービスに出場しているなんて夢みたいです。

どんどん進級してジャンプも跳べるようになっていく舞明くん。

「あの子は特別なんですよね。」って聞かれる事も多いですが、特別ではなくやるべき事をきちんとやっている子です。

しっかり練習量もレッスン時間も確保しているし、トレーニングもしているし、ストレッチはお母さんにも協力して頂いてやっています。

そんな事、誰だってできるのでは?!と思われるかもしれませんが、練習中にサボってあまりジャンプを跳ばなかったり、家でのストレッチは毎日やってない子も多いですし、ストレッチの時間が短すぎる子もいます。

トレーニングも休みがちではトレーニングで得られる効果もさほどありません。

そういう小さな積み重ねを毎日毎日できている子は1年2年単位でみると、できてない子との圧倒的な差がつくんです。

来年はさらに飛躍してくれると思います。

初めての全国大会お疲れ様でした!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.