straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

思春期、反抗期

思春期で反抗期を迎えると親子関係が悪くなる子が多いです。

私も中高生時代はかなりの反抗期でしたので、子供達の気持ちはすごくよく分かります。

親御さん達の愛情、子供を大切に思う気持ちも分かるし、子供達の気持ちも分かるので、なるべく双方に寄り添って、でも子供の可能性は潰したくないし、、、など色々考えて接するようにしています。

私の父は私の反抗期が終わってこれからという時に高校卒業後に病気で亡くなりました。

兄弟の誰も結婚もしていなかったので子供の結婚式に参加する事もできなかったし、孫の顔も見せれなかったし、一緒にお酒を飲みに行く事も叶いませんでした。

自分の中では親はずっと生きているもんだと思っていたので、やっと大人になって素直になれてこれから色々してあげたかったのに、何一つ親孝行もしてあげれなくて、ずっと後悔しています。

子供達には反抗期があったとしても、何年かして反抗期が終わり、大人になって、素直になって仲良くなれれば良いなと願っています。

だから親御さん達もまだまだ皆様お若いですが、体に気をつけて長生きして欲しいなと思います。

反抗期の子供は本当にイラッとするような事を親に言いますし、毎日そんなんだと優しくできなくなりますよね。

そんな時に色々話を聞いてあげたりすると「inoko先生がお母さんだったら良かったのに。」と言われる事もあります。

「私がお母さんだったら、毎日一緒にいたらめちゃくちゃ怒ってるから、今のお母さんがあなたのお母さんで本当にラッキーなんだよ!」と言ったりします。

私も両親以外の大人に随分良くしてもらったので、そういう存在はありがたかったので、次は私がその恩返しをしていこうと思っています。

良い事は次に繋げるように、、、

それでもたまにはちょっとしたことでも良いので褒めてあげて下さい。

甘やかすとロクな事はありませんが、たまに褒めてあげる事はとても大切です。

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.