straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

沢山のご入会ありがとうございます。

先月は個人レッスン8人、グループレッスン1人のご入会がありました。

今まで色んな所へ行ったけど、全然改善されなくて成す術がなかった方、頑張っているのにジャンプが跳べない、新しいジャンプがなかなかできるようにならない、頑張っても結果が出なくてその原因が分からない方、腰痛が治らない、足首の怪我が何度も再発する。。。など沢山のお悩みがある方々がみえています。

腰痛だから腰だけを見ていませんか?腰に負担がかかっている大元になる原因を見つけないと根本から解決できません。腰と思っていたら別の部位の動きが原因だったというのはよくある話です。
その見立てが的はずれな事が多く、余計に生徒や親御さんが悩んでしまうケースが多いです。
私はドクターではないので、診察、診断はできませんが、体の動きを見てどこに原因があるかを判断していきます。
そして医師の診断に基づいて、なぜそうなるのか?という原因を考えていきます。

理学療法士、鍼灸師、整体、柔道整復師の方々と身体の動かし方、筋肉の使い方などの勉強会もしていたのですが、その一つ一つが現在の考え方に繋がってきており、とてもいい経験したなあと思っています。

必要な人に必要なタイミングで
必要なトレーニングを受けて貰えるように
日々努力しなくてはと思う今日この頃です。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.