straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

的外れな努力

ストレートボディに来る前にどんなトレーニングをやった事があるかを聞いてみると、的外れな努力をしている人がすごく多いなと思います。

仕事でもスポーツでも勉強でも同じように感じますが、できない人は怠けているだけなのかと思っていましたが、実はそうじゃないのかもと思う事が最近は多々あります。

大前提に努力ができる子で、効率的な努力の仕方、やるタイミング、やるべき事がわかってる人は、私が見てきた中でほぼ確実にある程度の成績をおさめて成功しています。

沢山努力していても結果が出ていない子は、努力の仕方が間違っています。

度々ブログに書いている関西大学の濱田コーチが情熱大陸で「努力は必ず報われる、でも正しい努力でないと報われない」とおっしゃっています。

正しい努力はプロのアドバイスを取り入れて実践する事だと思っています。

私の統計でも8〜9割の方は相談はしてこられますが、アドバイスしてもご自身が納得されないアドバイスは受け入れず、トレーニングの素人の親御さんが考えたアイデアで子供を頑張らせる。これほど可哀想な事はありません。

トレーニングは色々な要素があり、短絡的に考えられないので、これさえやれば良いというものはないですし、何にも関係ないような動きにも意味があります。

特にジュニアアスリートに必要なコーディネーショントレーニングは一般的にいう筋トレ、体幹トレーニングとは変わってきますし、三半規管を鍛えるトレーニングなども理屈が分かっていないと、やり方も見よう見まねになり、次の展開も分からずにやっても意味がありません。

受験勉強にも同じ事がいえると思いますが、どの塾へ行くか、どの先生に習うか、受験合格に効率的で効果的な勉強方法を知っている先生に習うのか、全く的外れなところを勉強させる先生に習うかで結果は大きく変わります。

学習塾はどこも同じではない事は分かっている方は多いですが、トレーニングはどこも同じと思ってる方がすごく多いですが、全く違います。

結果を出していたり、合格率が高かったり、有名な講師がいたり、ネームバリューがある塾は高額な塾代でも人気があります。

ストレートボディのトレーニングは高いと言われますが、効率の悪い効果の感じられない的外れなトレーニングを安価で受け続けて結果が出ないのか、そこよりは料金が高くても効率的で効果が実感できて、怪我が減りパフォーマンスが上がるのではどちらが得でしょうか?

目先を安くおさえるのが目的なら安いところを探して通われる事をお勧めします。

結果を出したかったらストレートボディへ来て下さい。トレーニングは先生の身一つで何もお金がかからないのに高いと思うかもしれませんが、トレーニングは日進月歩。

常に勉強し続けて、新しく情報を取り入れ、費用を払い講習へ行き、見えない所でお金をかけています。

そこが分からない方も多く、高い安いでお話される方は別の所へ行かれた方が良いと思います。

トップ選手になるには目先の事で一喜一憂していては辿り着けません。

ナビと同じく最初に目的地を設定する。

何パターンかルートが出てくるので選択する。あとはナビ通りに動く。

ナビがコーチのアドバイス、トレーナーのアドバイスだとしても、成功しないマインドの人は「こっちの方が近道じゃないか?」と思って勝手にルート変更して、車が通れないような細い道で右往左往したり、バックして前の道まで戻ったり時間をロスしてしまいます。

何度も同じ道を往復していると、ナビがなくても信号の変わるタイミング、信号を回避できる裏道が分かってきたりします。それが私達です。何度も同じ道を行き来して、沢山の子達を見てきて「こっちの道の方が良いですよ。」とナビには載ってないルートを案内できます。

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.