straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

第2期フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座・名古屋終了しました

第2期フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座・名古屋クラスも無事に終了しました。

今回もフィギュアスケーターの親御さんがご参加下さって、ストレートボディにお子さんが通っていないので、普段は聞けないような所までお話しができて、私も色々な面で勉強させて頂きました。

「今まで子供に色々なグループのフィジカルトレーニングやパーソナルトレーニングなどを受けさせてきましたが、どういう動きがジャンプ力アップに繋がるか?と言うのが気になっていたんです。どういう理由や意味があってパフォーマンスが上がるかが知れて良かったです。色々なトレーナーを見てきましたが、プライドが高くて上から目線で話してくるような人が多いけど、いい先生に出会えて良かったです。」とおっしゃって下さいました。

最初はトレーナー経験がない方が3回でどこまでできるようになるか未知数でしたが、ご自宅でお子さんに指導をしているので、最終日にはきちんと指導ができるトレーナーになっていて、急成長ぶりにビックリしました。

正しい理論と知識を持ち、正しいトレーニング指導ができる親御さんにトレーニングを教えてもらえるなんて、幸せな環境だと思います。

親御さんが「子供がどれだけ一生懸命頑張っていても最後は親の力にかかってくるんです。だから僕は時間もお金も全力で娘にかけてやるって決めたんです。」とおっしゃっていました。

たいして頑張っていない子に時間とかお金をかけてもあまり変化はないと思いますが、一生懸命やっている子にかけてあげるのは大変有効な事だと思います。

その方の娘さんは数年後には日本のトップクラスになっていると思います。

成功するしかないような行動力なので、このままいけば必ずトップ選手になると思います。

練習の仕方、トレーニング方法、ケア、自宅での過ごし方など、取り組む姿勢、行動力は群を抜いています。

こんな風にできたら絶対上にいけるのにな!って思う理想の行動力です。

私もすごく勉強になりました。

生徒さんから需要があるけど、日本で普及していない事など、色々なお話を聞く中で、今後の展開のヒントが沢山ありました。

夏頃には良いお知らせができると思います。

 

養成講座に参加された皆様、ありがとうございました!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.