straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

2019年4月開講・フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座:東京

色んな方面のトレーナーの方から「どうしたらフィギュアスケートのパーソナルトレーナーになれますか?」「トレーニング方法を知りたいので見学させて下さい。」「ストレートボディで働きたいです。」など多数お問い合わせを頂いておりましたが、フィギュアスケート専門トレーニングはこうしたらいいですよと一言で説明できるものではなく、私もスケートに関係のあるものからないものまであらゆる分野の勉強をしてきました。

フィギュアスケートやジャンプ力に関係ない研修からとても効果的なトレーニング法を見つけて、ストレートボディだけのオリジナルのトレーニング法も考案しました。まずは初級クラスでジャンプを跳べるようになる為の理論を理解して、その為にはどのようなトレーニングが効果的なのかを実践で学んでいきます。そして中級からはオリジナルのトレーニング方法や怪我別に対応したトレーニングなども勉強していきます。

私はここまでくるのに1,000万円以上の研修費をかけてきました。昔は入ってくるお給料はほとんど研修費に消えてしまっていたし、中にはなんだこの低レベルな内容は…とガッカリするような内容に数十万円払った事もありました。最初はとにかく為になりそうな事にはお金を払い勉強し、実践で試して使えるものは使い、実践に向いてないものはやめて、子供達にも色んな方法を試していく中で、やっとストレートボディのノウハウができてきました。

スタッフも増員して東京クラスを毎日やれるようにしたいのですが、働きたいと問い合わせてくれる方は無資格、未経験の方ばかりです。働いてもらえるなら即戦力の経験者じゃないと一から育てる余裕もありません。そして独立されてる方からはノウハウを教えて欲しいと言われても、しっかりしたカリキュラムもないまま無責任に教える事もできなかったのですが、この度きちんとカリキュラムを組み、教材を用意して養成講座の開講をする運びになりました。

未経験の方でもベースを養成講座で作ってしっかり勉強して頂ければ、都内在住の方なら働く事も可能です。その際は面接を受けて頂き、ただ単にエクササイズを教える人ではなく、子供達の人生を共に歩いて寄り添えるような人柄の方であれば一緒にやっていきたいと思っています。大人の指導とは違い、思春期の子供、そして保護者の方とも関係が密になりますので、そのあたりも養成講座で伝えていきたいと思います。ご参加お待ちしております。

 


Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.