straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

動画解析サービス終了のお知らせ

フィギュアスケートのジャンプ動画解析サービスでジャンプの跳べない原因を理論的に解説してもらうと、助走で大切な事、足をつく位置の重要性、体の向き、重心の位置など、どうしたら高さや回転力が出るのかが分かるので、私も大変勉強になります。

今までどうやっても跳べなかったジャンプ、どれだけ練習量を増やしても跳べなかったジャンプが、ほんの少しやり方を変えるだけで跳びやすくなったと喜んでくれるのがすごく嬉しいです。

中には言われたことは理屈では理解できるけど、実際にそのやり方がしっくりこないなど体の使い方が難しいと思う子は5月から始まるジャンプの特別レッスンにご参加下さい。頭で理解できない時はトレーニングで体に叩き込むしかないです。

 

フィギュアスケート動画解析サービスを3月末で終了するとお知らせしたところ、希望者が殺到してしまいましたので、無料でのサービスを少し早いですが本日をもって終了させて頂くことになりました。

まだ動画を送っていないけどご予約頂いている方は大丈夫ですので、撮影してから送って下さい。

なお、今後は有料でサービスを継続させて頂きたいと思います。

料金は1種類のジャンプの解析につき20,000円になります。

有料になっても解析を依頼できる条件は変わりませんので、宜しくお願い致します。

●個人レッスンを週1回以上、6ヶ月以上継続している子
(短期集中コースの方は3ヶ月以上)
●トレーナーがスケーティングスキルが原因で跳べないのでは?と判断した子
(ジャンプのスキル以前に体幹が弱い子、下半身の動きを身につけていない子、基本的なトレーニングの動きを習得していない子はまずトレーニングをしっかりやる方が大切です)
※グループレッスンでは身体の動きの癖などを改善できないのと個別対応できない為、対象外です。
●StraightBodyでオーダーメイドのインソールを作成した子(インソールを入れただけでジャンプが跳べるようになる子も多いです。他メーカーは同じ効果がないので対象外です)
●フィギュアスケーターの適性体重より重くない子
※申告ではなく体重測定をして確認させて頂きます。
(体重もかなり関係してくるので、適性な体重にするだけでも跳べる場合もあります)

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.