straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

宝塚歌劇団出身の先生の表現力トレーニング

宝塚歌劇団宙組出身の天羽珠紀先生による

【表現力アップする為のトレーニング】を開催します。

宮原知子選手も表現力を鍛えるために、宝塚歌劇団出身の先生から学んでいたのは有名な話です。

宝塚OGの先生から教わったら表現力の得点がかなり上がったというお話をテレビでもやっていました。

それでは何故、宝塚OGの方の指導が素晴らしいか?

私もよく宝塚歌劇団の舞台を観に行くのですが、首の角度、目線、立ち振る舞い、指先、足の動かし方何一つ取ってもすごく美しいです。

あの大舞台で出演している全ての人が美しい動き、踊り、演技をするには緻密に計算された動かし方がありますし、どうしたら美しく魅せるか?を常日頃から研究されています。

そのメソッド、テクニックを知ってるのと知らないのはかなり差が出ます。

現役時代も実力派として人気があり、退団された今もガラコンサート、ディナーショーなど宝塚OGのイベントに引っ張りだこです。

天羽先生は男役でしたので、男の子の美しい演技、魅せ方も教えられるので、男の子の参加も大歓迎です!

表現力トレーニングではどんな事をやるのか?

•一つ一つの動きに自分を入れる。
•自分の入れ方、作り方。
•イマジネーションの作り方、伝え方。
•目の表現そこからの身体の表現。
•日頃の練習と表現をつなげる方法。
•なりたい自分になる方法。

これは60分の個人レッスンになります。

生徒一人一人の振り付けが違うので、その子の振り付けを美しく魅せるやり方を個別で教えて頂きます。

それから合宿に参加した子だけの特別なレッスンにしようと思ったのですが、社長から生徒全員に参加資格はあった方が良いと言われたので、合宿参加者は少し安く受けれるように優遇させて頂きます。

【表現力トレーニングの詳細】

日時:  9/22土曜日10:00〜19:00 限定8人

希望時間は先着順ですが、お振込みが完了した時点で正式な予約完了となります。

持ち物:振付の曲(iPhoneなどに入っていてもCDでもOK)、動きやすい服装、筆記用具(ノート、ボールペン又はシャーペン)、バレエシューズ

受講料:合宿参加者は20,000円、合宿参加してない方は23,000円

場所:名古屋・久屋大通駅徒歩1分

ご予約・お問い合わせはホームページのコンタクト又はLINE @からお願い致します。

※表現力トレーニングをお申込み頂いた方は事前に先生に曲を送らなければならないので、曲のデータをご用意下さい。(CDではなくデータで大丈夫です。)

天羽珠紀先生は優しく人柄も素晴らしく、私の大好きな人です。

天羽先生から一言

「理想の自分に出会い、それを表現できるようにお手伝いをします。さらに上を目指して頑張っていきましょう!」

表現力をどうしたら上げれるのか悩んでる方、総合力を上げたい方、宝塚歌劇団の美しい魅せ方は一体どのように作られているのか知りたい方はぜひご参加下さい。

宜しくお願い致します。

 

天羽 珠紀先生のプロフィール

鍼灸師 天羽 珠紀
兵庫県宝塚市出身
水泳、陸上、テニス、新体操などスポーツに親しみ
1995年 宝塚音楽学校入学
1997年 宝塚歌劇団入団、新生宙組発足メンバーとして15年在籍
2011年 「クラシコ・イタリアーノ」「NICE GUY!!」で卒業
主な作品 「ベルサイユのばら」「エリザベート」「誰がために鐘は鳴る」「カサブランカ」

​パフォーマンスを向上させるための身体アプローチに特化。舞台人の、宝塚での経験を生かした身体と表現のトータルケア&プロデュースを目指します。

舞台、歌唱指導のお仕事も続けるなかで、舞台人の身体のメンテナンス、サポートに特に力を入れております。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.