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お尻の筋肉を鍛える方法

フィギュアスケートをやっている子はもちろん、どの競技においても

大事なお尻の筋肉。

しかし、お尻の筋肉(臀筋)を鍛えるのは難しいと言われています。

腕の筋肉のようにグッと力を入れて鍛えれる場所は鍛えやすいのですが

お尻は難しいです。

「私の臀筋は弱いです。」と思っていても、それは臀筋が弱いのではなく

「活性化できない」方が多いです。

活性化するための神経系スイッチに問題があり

それを修正しなくてはならないので

それを知らずに見よう見まねのお尻のトレーニングをしていても

効果が出ない方はその方法を知らないのだと思います。

例えばこの写真のトレーニングはお尻のトレーニングでも

ポピュラーですが、お尻に刺激が入る正しい姿勢を知らないと

同じようにやっても効果が出ません。

さらにStraightBodyでは正しい姿勢の前に

臀筋を活性化できるか確認→臀筋を活性化させるエクササイズ→臀筋を強化するトレーニング

これらをすることでお尻へのアプローチが格段に上がります。

正しいトレーニングを行うことはとても大切です。

 

 

ストレートボディのフィギュアスケーターの体幹トレーニングは

●東京のシチズンで毎週水曜日18:00~19:00(曜日が変わりました)    

東京のシチズンでは毎週水曜日13:00~17:00までパーソナルトレーニングも行なっています。

パーソナルトレーニングは60分12,960円です。

●名古屋の邦和スポーツランドで毎週木曜日17:00~18:00(グループレッスンのみ)inoko&Junko

●三重県桑名市では随時パーソナルトレーニングをやっています。(トレーナーは指定できません)

 

 

 

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