straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

低糖質ダイエットについて

ストレートボディダイエットスクール講師のJunkoです。

初めて投稿します。よろしくお願いします!

今日はフィギュアスケートの生徒さん達から良く相談されるダイエットの話です。

低糖質ダイエットって聴いたことありますよね。

糖分を取らないでいれば痩せるって言われているアレです。

では、ホントなのでしょうか?

それには太る原因を知らなくてはいけません。

太る原因はズバリ、インスリンです。

インスリンが出ると細胞内に糖分が取り込まれ、脂肪細胞に取り込まれた糖分が脂肪に置き換わります。

インスリンが出ないと、細胞には糖分が取り込まれません。

なので、脂肪細胞は焦って、脂肪を燃やし、ケトン体というすぐにエネルギーに利用できるものを作り出します。

それにより、脂肪はどんどん落ちるという仕組みです。

でも、ここで注意が必要で、

カロリーの高いものを食べて、しかも、糖質も食べてしまうとインスリンが出てしまうため、緩めになってしまうとすぐにリバウンドしてしまうという失敗が多いのも否めません。

なので、極端な糖質制限はせずに、個別に指導するように心掛けています。

新たな知識を持って、しかも、実践していける事を目標にクラスを組み立てていますので、気になる方は、inokoを始め、スタッフにお問い合わせくださいね!

フィギュアスケートの生徒さんはもちろん、大人の方でも大歓迎です。

皆さんの明日が明るく楽しい未来になりますように!

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.