straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ 東京都全域、神奈川、千葉、埼玉の一部

contact

ブログ

NHK文化センター名古屋のゴルファーのための体幹トレーニング

NHK文化センター名古屋のゴルファーのための体幹トレーニングのクラスも早1年となりました。

みなさんが同じ目的を持ってトレーニングされているので

一年を振り返ってみると、沢山の成果を出されている方が続出で

私もすごく嬉しい気持ちになりました。

 

最初はご自身に実感のある方が少なく、本当に意味があるのかな?なんて

心の中では思われてた方もいらっしゃったかもしれません。

でも、いつも一緒にラウンドされるご家族の方が

「動きが良くなった」とか「スイングが良くなった」と言われて

あれ?私、何か変わったのかな?と他の人から言われて気づくのが最初でした。

 

そして、ゴルフレッスンへ行った時に、ティーチングプロから

「あれ?体の動きがすごく良くなっていますが、何かされてますか?」と言われたり

この前は、ラウンドに一緒に回ったお友達から生徒さんがあまりにも急成長されて

これはおかしい、何か始めたの??と聞いて

ゴルファーのための体幹トレーニングに通い始めたと言ったら

その方も入会してくださるほど、目に見えて生徒さんの動きが変わって嬉しいです。

 

そしてここ最近は「先生!この間ベストスコアが出ました!!」とか

「この前初めて100が切れました!!」など、スコアの方にも結果が出てきました。

一番多い喜びの声は【飛距離が伸びた】ことです。

 

飛距離を伸ばすには筋力アップしないと!と思われる方が多いし

筋力アップは大切です。

グループレッスンだとウエイトを使ったトレーニングはできません。

しかし、今ある筋肉を使えるようにする、活性化する。

本来の機能を取り戻すトレーニングをするだけでも

かなりパフォーマンスが変わってきました。

 

ゴルファーのための体幹トレーニングは一回受けただけで

魔法のように急にゴルフが上達するわけではありません。

それはゴルフも同じですよね、どんないいプロから教わっても

本人が練習しないことには上達しないし、急にうまくなることもない。

コツコツ練習あるのみ。

トレーニングも同じです。地味にコツコツと。本当にこれで上達してるのかな?

それとも全然変わってなんじゃないのかな?と疑問に感じるくらい

変化を実感できない時もあると思います。

それでも信じてコツコツとトレーニングを長く続けていたら絶対に変わります!

私の生徒で変わらなかった人はいません。(今のところ・・・)

ほんの数回で変わる方もいれば(よっぽど体を動かしてなかった方は数回で変わりました!

とおっしゃる方が多いです。)

何ヶ月、1年。。。と続けて変わっていく方が多いです。

【継続は力なり】これは本当で、生徒さんの変化を見ていると

本当にそうだなと実感せざるを得ません。

中にはお子さんの受験や役員や学校の都合や、お仕事の都合で続けられなくなる方もいますが、

「今年は役員に当たり、仕事もしながらトレーニングに通うのは難しいから、もうやめようかと思ったんです。でも主人がここのトレーニングに通ってからすごく変わったから、絶対やめない方がいい」と言って下さって、

ご主人がお仕事などもサポートもして下さって、

継続できるんですって話して下さったり。

本当に嬉しいです!

 

ゴルファーのための体幹トレーニングは

NHK文化センター名古屋で開催中です。

IMG_1011

10月からは東京のよみうりカルチャー恵比寿でも始まります。

そちらも宜しくお願い致します。

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.