straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

スケーティングが伸びた!

合宿の後に保護者の方から頂いたメール。

少し紹介させて下さい。

名前とかは分からないように変えてあります。

 

「こんにちは。
素晴らしい合宿をありがとうございました。
母としては子供が今まで以上にスケートと前向きに付き合える時間だったと深く感謝しております。」

「合宿、ありがとうございました。
今回の合宿で学んだことが次の宝塚の先生のレッスンに繋がると思います。
いい流れを作ってくださり、ありがとうございます。」

「ありがとうございます😆今までいろいろダンスやバレエをかじってきましたが、ここまで真剣に熱意のある先生に出逢えたのは初めてです👍どうぞ、これからもうちの子を鍛えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します🙇」

「2日間ありがとうございます。inoko先生が勧める合宿でしたら間違いはないと思い参加を決めました。

子供は自信が持てたようで、滑りが良くなりました。inoko先生のおかげで、普段受けれないようなレッスンが受けれて感謝しております。

宝塚の先生のレッスンも楽しみにしております。スケジュールが分かり次第予約させて下さい。」

 

合宿後にレッスンに来てくださった方も合宿後の初めての練習でスケーティングがめっちゃ伸びました!と喜んで下さいました。

スピンも氷に穴があくほど回れたそうです。でも穴があいてつまづきそうになったと言っていました…。すごい!

バレエ中心のレッスンでしたが、音の取り方、飛ぶ時のタイミング、どこに強弱をつけて飛ぶかなど、ジャンプに必要なコツも教えて頂けたので、フィギュアスケートのジャンプと共通点が多かったですね。

ただ、バレエの動き自体は関節の構造に逆らって怪我のリスクが上がる動きが多いのも事実です。

良いところは取り入れて、負担のかかるものに関してはやらないようにしましょう。

関節の正しい動きを利用してトレーニングを積むことがとても大切です。

合宿で良い刺激を頂いたので、これからまたトレーニングを積んで日々努力していきましょう!

合宿の写真は使用できないので、タイのムエタイジムでの写真を、、、

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.