straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ 東京都全域、神奈川、千葉、埼玉の一部

contact

ブログ

StraightBody式 ダイエットスクール

運動指導をしているStraightBodyのダイエットスクールは食事指導のみです。

StraightBodyはジュニアアスリートのトレーニングをメインでやっているのですが

なぜダイエット??と思われるかもしれませんが、フィギュアスケートの女子選手には

とても大切なことです。特に生理が始まるとホルモンの関係で体重が増えたり

体のラインが変わってくることにより、それを機に若い子がダイエットを始めるきっかけにもなります。

 

私は自分が太っていると思い込んでいて、太っていない時からダイエットを繰り返してきました。

りんごダイエットで痩せると言われればりんごばかり食べてふらふらになったり

ゆで卵ダイエット、グレープフルーツダイエット、キャベツダイエットとかも試しました。

にがりを飲んだり、お酢を飲んだり

痩せるサプリメントやお茶とか買ってみたり

ファスティングをやってみたり、糖質制限をやってみたり…

 

だいたい流行ったダイエットは経験してきました。

その時は数日で2〜3キロ落ちるのですが、そのあと食事を戻すとリバウンドをして

ダイエットする前より2〜3キロ増えてしまいました。それを何度も繰り返して

学生時代よりもリバウンドを繰り返していたら20キロ近く太ってしまいました。

 

それで食べるのは我慢したくないから運動を沢山やろう!と思いつき、

水泳に週4日以上は通い、トレーニングも増やして、ジョギングもして

とにかく動きまくるから、食事制限はしない!!という、

これまた独自の方法でダイエットをしましたが、なかなか思うように痩せませんでした。

多少は減ったのですが、仕事をしながらそこまで運動を日常的に取り入れるのには無理があり

結局水泳も忙しくて行けなくなり、ジョギングも雨が降ったのを機にやめてしまい

運動量が減ったのに食事は変わらないので徐々にまた太り始める。。。

 

色んなダイエットに失敗して辿り着いたダイエット。

カロリーをやみくもに落とすだけ、食事を抜いたりしては健康を害します。

食事を減らしすぎる、抜くことをすると、筋肉を維持できなくて筋肉量が減るので

思春期のアスリートにも間違ったダイエットはして欲しくないです。

もちろんアスリートじゃない一般女性の方にも筋肉は若さと健康を保つためにとても大切です。

女性にとって、ダイエットは永遠のテーマになっているように思います。

 

では、どうしたら無理なく続けられてリバウンドせずに痩せて維持できるか?

そこを2ヶ月かけて徹底的に落とし込んでいきます。

すぐに効果のでるもの、特別な方法はずっと続けることができず

一時的には減ってもリバウンドするダイエット法が多いので

私のようにリバウンドを繰り返している方にはぜひ試してほしいダイエット法です。

ダイエット→リバウンド→ダイエットを繰り返すのは体にもよくないです。

 

現在1期生の方がダイエットスクールに挑戦中です。

3週間が経ち、全員順調に減っています。

ビフォーはこちら

IMG_2371 IMG_2372 IMG_2373 IMG_2374

1期生の方で撮影掲載許可を頂いてる方のビフォー写真です。

今後は途中経過も掲載していくので

お楽しみに!!

【StraightBody式ダイエットスクール 東京・三重】

●東京クラス

シチズンプラザ 新宿区高田馬場4-29-27

高田馬場駅から徒歩7分   JR線・早稲田口西武新宿腺 早稲田通り口  ・東京メトロ東西線 1番出口

水曜日 昼コース13:00~14:00   夜コース 19:30~20:30

●三重クラス

サンファーレ サロン庵

〒511-0078三重県桑名市桑栄町1-2 サンファーレ2F

JR・近鉄桑名駅徒歩2分(桑名駅直結・雨に濡れずに来れます)

月曜日 朝コース10:00~11:00

火曜日 昼コース13:00~14:00

金曜日 夜コース19:00~20:00

日曜日 朝コース10:00~11:00

 

スクールコース 2ヶ月(週1回) 64,800円

 

痩せたい!という 皆さんのための基本講座。講義、グループワーク、実践を行うことで、

しっかりとした知識を身につけ、actionを起こせるようにサポートします。

LINEまたはメールでサポートも行います。週1回の講座を2カ月間行います。

※5人以上のグループであれば受講料と別途交通費で出張も全国対応可能です。

プライベートスカイプコース 2ヶ月(週1回)86,400円

トレーナーと共に、1週間に1回の講義とLINEまたはメールでサポートを行います。

1対1でのスカイプにて、細やかなチェック、指導も可能です。

痩せたいけど、こっそり痩せたい!

スクールに行きたいけど時間がないという方にオススメです。

 

StraightBody式ダイエットスクール講師養成(2日間)162,000円

ダイエットスクールを開講したい方、またはStraightBodyのダイエットスクールで講師の仕事がしたい方の為の講師養成講座です。

東京または三重県で養成講座を行います。

 

【受講料】162,000円 前払いとなっております。

場所

東京 シチズンプラザ      毎月第1土曜日 17:00~20:00 日曜日11:00~14:00全2回

 

三重 サンファーレ・サロン庵  毎月第3土曜日 17:00~20:00 日曜日11:00~14:00全2回

 

担当講師はJunko他、StraightBody認定ダイエットスクール講師が行います。

 

ご予約・お問い合わせはStraightBodyホームページのコンタクトからメールフォームでお願い致します。

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.