straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

うまくいかない時

急にジャンプの調子が悪くなったり、うまくいかない時が誰にでもあります。

そういう時もあります。どんな選手でもずっと右肩上がりに成長をしている選手はいません。スランプがあったり、怪我をしたり、調子を崩したり、、、色々あります。

そういう時に周りのせいにする人がいます。

コーチが悪い、トレーナーが悪いと言ってコーチやトレーナーを変える子。→うまくいきません。

うまくいかない時も毎日コツコツ練習し続ける、トレーニングし続けるしかありません。

うまくいかない時に限って「どうしたら良いですか?!」と聞かれる事が多いですが、諦めずにコツコツやるしかありません。

調子が下がり、テンションが下がり、パフォーマンスが下がり、何をやってもうまくいかない時にどれだけ我慢してコツコツやり続ける事ができるか。

大半の子はそこで第一線でスケートをするのをやめてしまったり、練習を頑張る事をやめてしまいます。

近道なんてない、特別な事もない、魔法みたいな物もないです。良い指導者のもとでコツコツと調子が上がるまでやり続ける事ができたら、スランプの乗り越え方が分かると思います。

先の見えない不安はみんな嫌がります。調子が良い時が永遠に続く事もなければ、調子が悪い時も永遠に続く事はありません。

目先の出来事にとらわれて一喜一憂せずに、長い目で見て行動するのが賢明だと思います。

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.