straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

お子さんに毎日自宅でトレーニングする為に、フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座大阪クラス

フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座大阪クラスが始まりました。

お子さんに毎日トレーニングしてあげたい!という親御さん達がご参加下さいました。

私はトレーニングの理論や、なぜこの動きが必要なのか?なぜここを気を付けてみないといけないか?など、正しいトレーニングの知識のない親御さんが教えるトレーニングは全く効果が感じられないし、逆に変な癖がついてしまい、フォームを改善する方が3倍くらい時間がかかってしまうので、毎日トレーニングしたい気持ちは分かるけど、トレーナーの指導がないのにただ見よう見まねでトレーニングしても効果が出ないからやらないで下さいと伝えておりました。

座学の時間にその理由がすべて分かるので、受講された方達も、正しい知識を持ってトレーニングを行う重要性を理解して下さいました。

そして実技指導はどういうところに気をつけるか?教える時にどういう声かけをしたら分かりやすいか?自分でトレーニングを受けると簡単そうに感じて、まぁこれくらいなできそうですと思っていても実際に相手に分かりやすく伝えるのは難しいですし、分かりやすく伝えながらその人の動きの癖を見抜いて修正しながらレッスンを続けていくのはかなり難しそうでした。

私もここまでくるのに13年かかりました。その経験を踏まえて無駄だったと感じた事、もっとこうしたら効率が良いななど、これから勉強される方にはなるべく効率よく教える事ができるようにカリキュラムを考えました。

「練習の合間や、試合の前のアップに何をしていいか分からなかったので、これからはトレーニングできるので嬉しいです。」とおっしゃって下さいました。

今回は短期集中で2日連続して行います。

人数が集まれば出張もさせて頂きます。

お子さんにご自宅で毎日トレーニングされたい方のご参加も大歓迎です。正しい知識を持って指導できる親御さんが教えるトレーニングはお子さんの為になります。

熱心な親御さん達が、きちんと指導できるように私も伝えれることは全て伝えるように心がけています。

アフタフォローも万全で、きちんとさせて頂いておりますので、卒業生の方は分からないことが出てきても対応させて頂きます。

宜しくお願い致します。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.