straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

オンラインハーネスレッスン

普段オンラインレッスンをしている海外在住の生徒から「家にハーネスがあるので、オンラインでハーネスを指導して欲しい」と追加レッスンの依頼がありました。
海外や遠方の方にはオンラインでトレーニング指導していますが、ハーネスもオンラインレッスンの需要があるんだなと新しい発見がありました。

家にハーネスがあっても、ただ単にグルグル回しているだけでは踏み切り時の癖も直らないまま回っているので、氷上でのジャンプは変わりません。
重力のかからない状態で何度も繰り返し癖を直す動きを身に付ける事が大切です。
ただ単に回っているだけでもスピンで酔いにくくなるとかのメリットはあると思いますが、自宅ハーネスを取り入れて良くならないのでストレートボディに来られる方も多いのできちんとやらないと意味がないんだろうなと思います。

海外の方にはオンラインハーネスレッスンはすごく良いなと思います。
国内でのハーネスのオンラインレッスンに関しては今のところ考えていません。
まずはオンラインでトレーニングをする方が大切だからです。
手っ取り早くジャンプが跳べるようになるのはハーネスって思い込んでる方が多いですが大切なのはトレーニングです。
近道や魔法はありません。コツコツとトレーニングもスケートの練習も継続するのが1番上達します。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.