straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

ストレートボディの新しいフィギュアスケートのジャンプトレーニング法

今日のレッスンから早速研修で習ってきたトレーニング法をやり始めました。

みんなビックリして「え?本当にこれでやるんですか?!」と

怖がっていたり、面白がってやってみたり。

たぶん、フィギュアスケートのオフアイストレーニングで

この方法を試しているのはうちだけだと思います。

なぜなら、違う競技のトレーニング法を応用しているからです。

でも確実に感覚が変わり、三半規管が鍛えられます。

もちろん、その方法は内緒です。

生徒の皆さん、楽しみにしてて下さい。

それから、前回書いた巨匠のレッスンでは

指先の綺麗な使い方や表現力も教えて下さるそうです。

ジャンプ力アップ、回転力アップ、表現力アップ!

巨匠いわく

「今のフィギュアスケートの選手達は手や指先の使い方が綺麗じゃないですね。」とおっしゃっていました。

唯一綺麗な手の使い方ができていた選手も教えてもらったので

レッスンの時にシェアしますね。

ますます今後の生徒の活躍が楽しみになってきました!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.