straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

バッジテスト合格!

先日ブログに書いた短期集中コースにきてくれていた子がバッジテストに合格しました!

8ヶ月テストに落ち続けていて、なかなか合格できなかったジャンプ。

運動は脳から指令を出して神経に伝達させて体を動かすのですが、色んな動きをした事がない子は、その伝達がうまくできなくて、自分が思うように体が動かせない子が多く、頑張っているのに認めてもらえないという気持ちになりやすいので、運動神経を発達させるトレーニングを何度も反復させます。

コーディネーショントレーニングができるのもストレートボディの強みです。

だいたい3ヶ月くらいで成果が出てきます。

自分の思うように体が動いてくると、自然と自信もついてきます。日々のトレーニングで小さな成功体験を積み重ねるのも無意識のうちに自信をつけるコツだと思っています。

自分には無理なんだ、どうせできっこない。と普段から思っていると本番でも弱い気持ちが出やすくなります。

弱い自分は否定しなくてもよくて、自分は弱いけど、それでも今まで練習もトレーニングも頑張ってきたし、少しづつできることも増えてきたし、やれるだけのことはやろうと思えたらそれでいいと思います。

今回のバッジテストがブロック大会出場のラストチャンスでしたので、合格したと聞いて本当に嬉しかったです!

3ヶ月休まずにきちんと通って、よく頑張りました!!練習時間も増やして沢山努力しましたね!!

合格おめでとうございます!!!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.