straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

フィギュアスケートのジャンプを力学的観点から解析:トリプルサルコウ

以前ストレートボディのサービスで行っていたジャンプ解析。

1人1人に対応するのが資料作りの時間なども含めるとかなり時間がかかるため、サービスを停止させて頂いておりました。

今後も個人的には解析は行いません。その代わりYouTubeに動画をアップしていきます。

そちらでシェアしていきますので、今後はYouTubeのみの解析となります事をご了承下さい。

YouTubeでもお伝えしておりますが力学的観点からの解析です。

あくまで参考程度、軽い気持ちでご覧下さい。

コーチのご指導が1番大切ですので、ジャンプ上達にはコーチのアドバイスを聞いて下さい。

そのあたりを勘違いされる方も多いです。

ジャンプの技術的なことに関してはコーチに聞いて下さい。私を含めスタッフに質問されても技術的な事は専門外です。

 

怪我に関しては医療の国家資格を持ったスタッフが対応させて頂きます。

トレーニングに関してはトレーナー全員で対応させて頂きます。

スケートの技術に関してはコーチへご相談ください。

餅は餅屋です。

その道のプロに聞くのが1番です。

 

じゃあなんでそんな動画作るんですか?と言われそうですが、いろんな考えがあっても良いと思いますし、日頃コーチから言われている事が違った視点からの話で点と点がつながる事もありますし、無駄なことはありません。

1人でも何かのヒントになれば嬉しいなと思います。

今回はトリプルサルコウです。

 

 

 

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.