straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

フィギュアスケート専門トレーニングをオンラインレッスンで

フィギュアスケート専門トレーニングのオンライングループレッスン受け放題を始めて1ヶ月が経ちました。

オンライングループレッスンは
・遠方に住んでいてもストレートボディのフィギュアスケート専門トレーニングが受けられる
・トレーニングを1ヶ月に最大24回受ける事ができる
・料金が回数関係なく定額で受けられる
(回数関係なく1ヶ月44,000円の定額です)

直接トレーニングを受けるのとオンラインでトレーニングを受けるのではどちらが良いですか?とご質問をよく頂くのですが
・通える時間
・通える距離
が可能であるならば直接受けられる方が理解しやすいとは思います。
かと言ってオンラインだと効果がないのでは?とのお声も頂くのですが、そんな事はありません。
もちろん直接でもオンラインでも2〜3回トレーニングすればジャンプが跳べる!なんて事はないので、きちんとトレーニングを継続できる方でしたらオンラインでも可能です。

オンライングループレッスンのデメリットも書いておきます。
①直接うけるよりも角度、距離感、躍動感などが分かりづらい
(解決策→色んな角度から手本を見せたり説明します)
②パーソナルトレーニングではない
(パーソナルトレーニングではないので1ヶ月に沢山受ける事が可能になりますので、個人的にみっちり見てほしい方はパーソナルトレーニングをオススメします。どちらを優先されるかの目的でメニューを選んで頂きたいです)
③マンションだとジャンプトレーニングの音が気になる
(外に移動して受けている子、レンタルスタジオを借りている子、マンションのエントランスに移動する子など工夫してトレーニングしています)

以上のデメリットが大丈夫であればオンライングループレッスンで沢山トレーニングできてジャンプのパフォーマンスが変わるようにトレーニングしていきます。

グループレッスンですがまだ始めたばかりですのでパーソナルトレーニング状態でかなりお得だと思います。
オンライングループレッスンを始めて1ヶ月ですが
「トリプルルッツ+ダブルアクセルが跳べるようになりました」とか「グループレッスンでトレーニングの回数を増やしてから急にジャンプの調子が上がりました」など喜びの声を頂いております。

私がいつも思うのは
オンラインだと効果があるのかないのか?と悩んでいてトレーニングしていない状態が1番効果がないです。

うまくいかない人は
・なるべく最安で最短で最大限の効果を出したい
と考える方が多いように感じます。

専門的な知識や指導を受けたかったらトレーニングじゃなくコーチに習うのでもお金はかかりますし、いくら安くてもフィギュアスケート専門のトレーニングじゃないところでボディメイクのトレーニングを受けていてもスタイルは良くなるかもしれませんがジャンプの妨げになっている原因は分からないままですし、パフォーマンスが変わらないと思います。

スポーツも勉強もなんでも当てはまりますが、目的をしっかり決めないと目先のことでブレブレになってしまいます。
①目的がなるべく安く済ませたい
インターネットで料金を調べて1番安い所を見つけて通う
②最短で最大限の効果を出したい
ストレートボディでは難しいです。
動きの癖を改善していくにはある程度時間がかかります。脳や体の仕組みが分かっていないと理解できないところです

フィギュアスケート専門トレーニングのストレートボディのオンライングループレッスンは
①フィギュアスケート専門のトレーニングを受けたい
②遠方でスタジオ通えないけどトレーニングをしたい
③ジャンプの妨げになっている体の動きの癖を見つけて改善する術を教えてほしい
④体幹を鍛えてジャンプの大技を成功させたい

こういった目的の方にはピッタリのトレーニングだと思います。

・オンライングループレッスンは毎月1日から月末までで計算されます。
・初回に2ヶ月分のお月謝を前納して頂くので単発希望の方はお断りしております。

ご入会はホームページのコンタクトからお願いいたします。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.