straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座の感想:生徒の保護者の方

フィギュアスケート専門パーソナルトレーナー養成講座・東京の第一期が終了しました。

今回はスケートのコーチと保護者の方がご参加下さいました。

養成講座を受講されたご感想を頂きましたので掲載させて頂きます。

Q 養成コースを受ける前はどのようなことでお困りでしたか?

A 娘のスケート上達に必要な
トレーニングがわからなかった。モダンバレー、体操も
習っていたが、スケートの上達には効果がなかったように思えた。

 

Q 何がきっかけで養成コースを知りましたか?

A 妻がネットでストレートボディさんのHPをみつけた。
スケートに効果のあるトレーニング方法を探していた。

 

Q 何が決め手で養成コースの参加を決めましたか?

A 娘を体験レッスンに連れて行った。非常にレッスンに共感したが、通わせることに障害が多かった。
自宅でトレーニングが再現できるなら、トレーニングをマスターしたいと強く思ったから。

Q 講師の対応はいかがでしたか?

A 毎回意欲的に取り組める対応だった。なんでも聞ける雰囲気と間違えをしっかり指摘してもらって、吸収しやすかった。

疑問質問にも丁寧に答えてもらえて、安心して受講できた。

Q 実際に養成コースを受けてご自分の指導や選手達に良い変化はありましたか?

A うまくなりたい娘の気持ちをトレーニングで少しずつ叶えてあげることができている。家でトレーニングできるので、とにかく時間の制約がない。ストレートボディさんのレッスンをやりたい!という娘の要望に応えられた!

Q 養成コースの内容を今後どのように活用していこうと思いますか?

A 先ずは、続けてトレーニングを指導して、正しく習得する。スケートに挑戦したい子供を指導してみたい!

Q 同じ悩みを抱えている指導者に背中を押すメッセージをお願いします。

A ストレートボディさんのレッスンは、とくに子供に効果が出やすく、子供が飽きない指導方法を学ぶことができる。トレーニングだけでなく、筋肉の特性や理論も講義してもらえるので理解が早くなる。私のように子供の指導をしてみたいご両親にもおススメです!

 

娘さんの為にトレーニングを教えれるようになりたい!と強い気持ちで取り組まれていて、毎回お会いする度に上達していて、最終日には立派に指導されていて、ビックリしました。

トレーニングとは関係のないお仕事で、指導歴もない方でも、きちんとカリキュラムをこなして、ご自宅で練習を重ねて努力されれば、こんなに上達するんだと予想を上回る成長ぶりでした。

これからがスタートですので、分からない事など出てきましたらいつでもご相談下さい。

本当に3週間お疲れ様でした!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.