straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

体の連動

フィギュアスケートのジャンプ力を上げるのに直結するトレーニングはいかに体をうまく連動させるかです。
よくブログにも書いていますが、子供達は体を連動させる事が苦手です。
体を回旋しながら動くので連動がうまくいかないとジャンプも低いし、回転も遅いし、力いっぱいやってもその力が反映されないどころか、自分が思ってる半分くらいの力しか出せない子もいます。

体をうまく連動できてるかできてないかが見て分かるトレーナーじゃないとトレーニングを何度もやっても効果は出ません。
うまく連動できていな原因がどこにあるのかが分かり、どのようにすればうまく動かせるかまで分かっていないとなかなかパフォーマンスを変えて上げる事はできません。

体の動かし方が分かってもリンクで練習を沢山しない子は上達しませんが、、、

トレーニングで体の使い方を覚えたらリンクでそれを実践しましょう!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.