straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

恩師

数十年ぶりに小学校時代の担任の先生にお会いしてきました。昔の話とか、私のわがままやオテンバぶりを聞かされて恥ずかしくなる思いでいっぱいでしたが、大人になって大人同士で会話できた事、すごく嬉しかったです。そしていつまで経っても先生は先生でした。

私は学級委員とか生徒会長とかそういったことはやっていたのですが、優等生だった訳ではなく、周りから見てあの子いい子だよねと言われるような子ではありませんでした。

そんな私の事を見捨てずに向き合ってくれた先生の一人で、私のキャラが強烈だったにも関わらず、担任から外れても見守ってくれていたようです。
私は中学に上がってからも部活の先生がすごく信頼してくれて、お前にしか頼めないからとキャプテンを任命してくれたり、スポーツに向き合う大切さやチームワークの大切さや、サボったら怒られる、結果が出なければ練習を見てもらえないから頑張ってみて欲しいという気持ちになるように育ててくれるなど、今まで関わってきた先生達のおかげでなんとかここまで成長させてもらえたんだなと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そんな経験があるから私も一応先生と子供達に呼ばれる仕事をしているので、なるべく子供の目線に合わせて、理解するように心がけています。
とてもいい子もいるし、反抗期の子もいるし、言うことを聞かない子もいますが、みんな可愛いです。
以前邦和スポーツランドでグループレッスンをやっていた時は言うことを聞かない子達に毎回怒っていました。
その時に別の子が数年経ってから「みんなが言うことを全然聞かないからいのこ先生はやめちゃうんじゃないかと当時は思っていました。」と言われた事もありました。

でも私も子供の頃は先生の言う事を聞かなかったり反抗期もありましたが、先生のことが好きなんだけど素直に伝えられない時や気を引きたい時はそんな態度を取ってたりしたなぁと思ったので、そんな事で子供達を嫌いになる事はなかったし、親の前で優等生を演じることをストレスに感じてる子が実はこんな事しちゃったと打ち明けてくれる事に対しても絶対に怒らないようにして(犯罪とかではなく、本当に可愛い内容ですがその子にとっては冒険みたいな笑)前向きな言葉をかけるようにしています。

そんな風に子供達と接する事ができるのも、過去に関わってくれた先生方が私に対して愛情を持って接してくれたからだと思います。

ただうちは学校ではないので、親御さんからお月謝を頂いて運営しているので、学校とは違いこちらから退会してもらう事もあります。
ですが、最初に規約をお伝えして、ストレートボディにルールがあり、そのルールを守れない方は退会して頂くと最初にお話してあるので、こちらからお断りする事もあります。色んなご事情で退会される方もいらっしゃるので、学校みたいに引退、卒業までずっと見れるわけではないので、短い期間でも私と関わった時に少しでも良くなってくれたら嬉しいなと思います。

全ての子が優等生でいる必要はないし、やる事さえやって結果が出ていれば多少の事はできなくても良いですし、スポーツは結果が全てなので、結果を出せるように良いところを伸ばしていけるようにこれからも指導を頑張っていきたいと思います。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.