straight body

企業・スポーツ施設・アスリートのための出張トレーニングはストレートボディ。愛知県名古屋市の全域、尾張地方、三河地方、三重県全域、東京・神奈川の一部

contact 予約ページ フィギュア専門トレーナー養成講座

ブログ

行動あるのみ

「どうしてそんなに新しい情報が入ってきたり

新しいトレーニングや先生を

見つける事ができるんですか?」

と聞かれる事が多いです。

家でボーっとテレビを見ながら

お菓子をボリボリ食べていても

新しい物は入ってきません。

 

なぜ、色んな人に出会い

色んな情報が入ってくるかというと

圧倒的な行動力だと自負しています。

私の仲のいい友達は

「inokoはいつもどこにいるか分からないよね?」

と言います。

 

「inokoは午前中沖縄にいると思いきや

午後には東京にいて

次の日は海外にいて

どういうスケジュール?!」

と、ビックリされますが

興味のある事、頼まれ事、仕事など

全国はもちろん海外にもすぐ飛んで行きます。

実は今回の巨匠のトレーニングとは

関係のないところで見つけました。

とある先生から勧めていただいた人がいました。

「この人すごいよ!絶対会うべきよ。」

なので、その方にお会いする前に

その方がパーソナリティをしているラジオを聞いてみました。

たまたまそのラジオのゲストに巨匠が出られていて

チラっとジャンプと三半規管と回転の話をしていたので

気になってすぐに調べてみると

巨匠に会うには20万円の合宿に参加しないと

会えない事が分かりました。

 

知り合いヅテで会おうと思えば会えるかもしれないけど

私は知り合いに頼んでこの人に合わせて欲しい!

っていうのはしないようにしています。

私もよく「◯◯さんに会わせて下さい。」と言われますが

会いたいのはあなただけで、

逆の立場で考えると

全然知らない人の為にわざわざ時間を割いて会って

何の得になるんだろうか?と思ってしまいます。

例えば、◯◯さんと仕事をしたいから紹介して欲しいだったら

◯◯さんにとってもいい話なので

お伺いは立てると思います。

私はそういうスタンスなので

人に頼んで会わせてもらう事はしません。

なので、巨匠に自力で会いに行くには

20万円払って合宿に参加するしかなかったのです。

人生ってお試しというのがあって

「本当に20万円払ってでも会いたいのか?。」

という試練があります。

予定もあけないといけないし

20万円用意するのも大変だし

しかも場所は車で5時間かかるところを

一人で運転していかないといけない。

そこまでしてでも会いたいのか?という

壁があります。

それでも私は効果的なトレーニングの情報が

手に入るかもしれないという期待だけで

参加する事に決めました。

 

そして合宿に参加して、色々お話させて頂き

私の熱意も買っていただき

今回のストレートボディ主催の合宿が実現しました。

 

今回はうまくいきましたが

ほとんどが失敗ばかりです。

良いと思って聞いて、研修に行ったけど

あまり実用的でなかったり

効果が感じられないものだったり

そんな研修にさえ

数万円から数十万円払って参加します。

無駄だと思ったもの、失敗を重ねてきたからこそ

本物を見極める力がついてきたのだと思います。

 

本当に有益な情報はほとんどネットには載っていません。

ネットの8割以上は嘘か広告しかないと

おっしゃる方もいます。

 

本当に有益な情報はお金を払って得るものです。

だから私も本当に有益な事、大事な事は

ブログでは発信せず

お金を払って通ってくれてる生徒へ

直接伝えています。

 

圧倒的な行動力。

周りからは「お金があるからできるんでしょ?。」

と言われますが、お金のない若い頃からやってます。

今も興味のある事や研修は金額が数十万円するので

簡単に毎月ポンポン出せません。

それでも節約したり、買いたい物を我慢しても

行くようにしています。

 

「時間があるからできるんでしょ?

私は子供がいるから、、、。」とも言われますが

時間は作るものです。

寝る時間を削ったり、タイトなスケジュールになるけど

やりたい事、興味のある事に時間は作れます。

私の友人や女社長などは

子供がいても時間をうまくやりくりして

私と同じように行動してる人が沢山います。

 

お金がない、時間がない、はただの言い訳にしかならないと私は思います。

トップアスリートはサポートしてくれる

スポンサーがいるからお金も時間もかけれるんでしょ?

と言う方がいますが

トップアスリートになる前からも

同じようにやってます。

だからトップアスリートになれるんです。

素質や才能があっても

行動力のない子は伸びません。

フィギュアスケーターに限らず

トップになるにはお金はかかります。

遠征費、合宿費、シューズなど用具の購入、買い替え

トレーニング代、治療費、マッサージ代

インソールなどのサポートする備品

家でやるストレッチや筋膜リリースの道具代など

 

トップアスリートになりたかったら時間もお金もかける。

なので今回の合宿に参加する子は

とてもやる気のある子だと思います。

うちの合宿は参加したら終わりではありません。

私が責任持って合宿後もサポートします。

その為にいくつか計画中です。

楽しみにしていて下さい。

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ・ご予約はこちら お問い合わせ・ご予約はこちら

Back top

contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.