straight body

フィギュアスケートに特化したトレーニング(ジャンプ力強化等)なら
ストレートボディにおまかせください(対応地域:東京、名古屋)

contact

ブログ

いよいよ中部ブロック

いよいよ中部ブロックが始まります。

一番大きな試合の予選なので、生徒たちには今まで頑張ってきた成果を出せるように頑張って欲しいです。

名前が出せる範囲で、、、

小学生の頃から通ってくれてる浦松千聖ちゃん。もう高校生になりました。いつも明るく楽しくレッスンを受けてくれて、ちーちゃんの笑い声がスタジオに響いてみんなもつられて笑うのが楽しいです。小学生の頃から全国大会で活躍していて、名門・中京大中京高校へ進学し、更なる活躍が楽しみです!

今原実丘ちゃんも中学生の頃から通ってくれていて、もう今年は大学受験の話をしているので、感慨深いものがあります。トレーニングではいつもみんなを引っ張ってくれて、明るく優しいお姉さん的存在です。とても頑張り屋さんなので、日頃の成果を発揮していい結果を残せるように祈っています!

この2人のすごいところは何年も続けていることです。始めるのは簡単です。最初は新しいものにドキドキしながら楽しくできる子が多いですが、毎回楽しい事ばかりではなく、トレーニングは地味です。

この2人は休まず何年も来ています。

だから体もバランスも良くなっていくんです。トレーニングを始めてすぐに体の変化やバランスの変化やジャンプの安定感を実感しても、やめたら元に戻ります。スケーティングも同じです。やめたら今まで通りには滑れなくなります。トレーニングもやめたら2週間したら徐々に衰えてきて、3ヶ月休むと元に戻ると言われています。

だから、この2人の何年も通い続ける努力は本当に素晴らしいです。

そして今年初のブロック大会出場の三島舞明くん。スケートもトレーニングもまだ始めたばかりですが本当に頑張り屋さんです。他のお母さん達もビックリしていました。「え?!舞明くんがブロック大会?!私が舞明くんを知ったのは最近で、その時は初級だったのに、すごすぎる!!」

舞明くん、本当に頑張りましたね!とても素直で舞明くんの笑顔にみんなが癒されてます。彼はノービスで有名になると思います!

他にもうちに通ってる事を公表できないけどブロック大会に出場する子達も頑張って下さい!!

応援に行きますね!

級が足りなくて今年は出場できなかった子も来年は出場できるように頑張りましょう。

普段は厳しくやっていますが、今日は試合前なので、トレーニングの疲れを試合に残さないように調整しました。本当にみんな頑張っています。

スポーツは結果がとても大切です。これだけみんな頑張っているので、ぜひいい結果を残して西日本選手権に進めますように!!

Category

Archive

出張運動指導についてのご質問・ご相談など
お気軽にお問い合わせください お問い合わせ
Back top contact

Copyright © StraightBody All rights reserved.